雪とお山と肩パット | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

朝。

寒い寒いと思っていたら、ついに例の白いアレが空から舞い降りて来よりました。

 

おまけに、前回うっすらと降ったときより、明らかに大きな雪の粒が、ハイシーズンもさながらの密度で降っておりまして。

 

昨日、スノータイヤに変えたばかりの身としては、「さもありなん」とちょっとドヤ顔。

訳知り顔で「帰りは雪道だな~」なんて考えておったのですが……。

 

さぁそんな気になる夕方の画像、ハイ、どん!

 

 

雪ねぇー!

積もりませんでした……ハイ OTL

 

なんというか、

降り始めの様子では「もしや……?」と期待させるものだったのですが、その後すぐに止んでしまいまして、お山の天気の移り気を見せつけられた形でした。

 

 

 

ともあれ、雪が降るくらい寒くなってきているのは事実。

自然雪はもう少しお預けですが、上の写真でも右上の方から……

 

 

人工雪の雪山が迫ってきております!

 

もうすぐ第1ペアリフト乗り場まで到着しそうな勢いですね。

この寒さと雨の少なさのおかげで、順調に雪づくりは進んでおります!

 

 

センターハウスのイルミネーション装飾もこの通り。前回お伝えした時よりさらにパワーアップしていました。

 

「ハイパーメディアクリエイター」の語感並みに盛り盛りな感じで、バブリーになってますね。

 

なんだかそんなバブル絶頂を彷彿とさせるエントランスを見ていると、ダイナのスタッフの上着にジャミラ顔負けの肩パットが挿入される日も近いような気がしてきます。

 

 

 

今夜はナイダータイナーキースー

(訳:今夜はダイナランドのナイターでスキーをします。)

 

ギリギリ平成生まれ。

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした。