ゲレンデ、マルガリータ☆ | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

この時期のゲレンデ部隊のお仕事は、草刈です。

ゲレンデの現場同士で話をするとき、

「もう草刈ったか?」的な会話になる。

これはこの時期のゲレンデあるあるだったりするわけで・・・。


ダイナランドでも、ゲレンデが丸刈りになっております!!



草刈りマシーンが伸びた草と枯れたゆりの茎を同時にカッティング。

瞬く間にセンターハウス前はサッパリしていきます。



でも、急なところや・・・




細かいところは手作業。


ゲレンデ部隊の皆様、ご苦労様でございます!


でも、次に大変なのが、この刈った草を集めること。

そして、害虫駆除のために野焼きをします。ゆりのために。


そして、草刈りが終わったころ、大日岳は初冠雪。

麓ではCSS造雪機が稼働。

冬へと加速していくわけでございます(^-^)/

自然雪、まだかな~♪


さてさて、本日をもちまして中部セブンの前売りシ―ズン券の販売は終了でございます!

多くのご購入ありがとうございました!

さて、この中部セブンですが、シーズン中も販売いたします!

その代り、今までありました3スキー場(高鷲ダイナ・ひるがの)共通と鷲ヶ岳&高鷲のシーズン券の

販売は今年はございません。


なんだよ~・・・って思われた方。

違うんです!


消費税分は少し上がっていますが、昨年とほぼ変わらない価格で、

中部セブンは販売しているのです!

だから、確実にオトク!!


シーズン中も「中部セブン」をよろしくお願いいたします☆



中学生、あの頃僕はマルガリータ。

えもん主任でした☆