12 今夜もズキ・ズキ・ズッキーニ♪外来報告 | Dynablog!

Dynablog!

ほのぼの・ふんわり・マニアック♪
読んでふわっとあったかくなってね~♪

みなさん、こんばんはーっ!!
おげんこにしてますか!?

私、今日は1月ぶりの外来でした♪

今日は採血・採尿・問診のしです。

--------------------------------

【採血】
・今日のは間に合わなかったんですけど、先月の腫瘍マーカーの結果。
 CEA 3.2
 CA19-9 26.5

 ※ただ腫瘍が最も大きかった10月も3.320でしたから、
 私の場合、あまり参考になりません。

【問診】
 今日はメインの主治医W先生です♪
 前回「排便は3ヶ月で振り返ってみれば良くなってるよ」
 と言われて、あと1ヶ月で節目の3ヶ月です。

 今日は、排便状況を伝えること、痛み止めの話がメインですね。

ニコニコ「どうですかー。・・・あんまり変化がないですか。」

 まだ、なんにも言ってねえっすむかっ
 排便状況はですねー、便秘からコロコロ、理想系、続いてナンベンというように・・・・ 




得意げ(すでにW先生、私の便には興味なし。やがて、私の話をさえぎるように)
 「 半年 くらいで振り返ればずいぶん良くなってるよ。」

 3ヶ月増えてるじゃんパンチ!
 おいらの便物語も聞いておくれよ~・・・まいんち苦労してんだお~しょぼん

 気を取り直して・・・。
 
 せんせ、じんじんメラメラズキズキメラメラの痛みが激しくて。
 昼間はガマンできるから、夜寝る前だけでよいので、
 ロキ○ニンよりも強い薬を処方してくださいっ!!
 とにかく、眠りたいっすパンチ!



ニコニコ「あ、そう。じゃ、ボル○レン出しとこ。
 (助手務めてる先生に)ねえ、錠剤とカプセルどっちにしよ?」


ドクロ「カプセルの方が量が多いですから。」

ニコニコ「あ、そう。じゃ、カプセルね。」

------------------------------------------------

 というわけで、


 お薬もらいました~ラブラブ
 ※左は当然、大活躍のナンコー君です!


 もう、最近も夜は、ズキ・ズキ・ズッキーニメラメラ状態です。
 (食事ネタかと思われた方、本当にすみません!)

 んで、早速帰宅し、わくわくしてボル○レンSR錠を飲みますたっ


 ・・・わくわくラブラブ・・・・わくわくドキドキ・・・・・ズキズキ!?


 効かねえじゃねえかパンチ!


 2時間経っても効かず・・・早速ネットで確認。

 なになに?カプセルは「長い効き目があるように細工され、鎮痛効果は錠剤に比べ低い!?」
 要するに痛みが1日ある場合、半日(12時間)鎮痛効果があるように作られているそうです。
 
 錠剤のほうは「即効性があり、鎮痛効果大。」


 んんんんぬううううおおおおおああ!!!!

 「量が多いですから」 じゃないじゃんむかっ!!!



 私の場合、睡眠直前から数時間持てばよいので、
 錠剤を処方しなおしてもらおうか、と奥さんと話し合ってます。

 薬剤師さんも外来の時、いてくれるといいのに・・・・


 さ!それはそうと!また次の目標目指してガンバリマス!

 ※薬の効果等については、個人差があり、病状によっても変わります。
 こちらの記事を根拠に、薬の効果の判断は決してしないでくださいね。


 今日もお訪ね、ありがとうございます!
*---*---*---*---*---*---*---*---*---
ズキンズキンズッキーニ!ってことで!
パソコンでぽちっと押してネ!にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ