担任の先生に


休みをポジティブに使いましょう


とアドバイスをいただいたのをきっかけに


娘となんとなく取り決めをした


だいぶ押し付け感があったとは思うけど 真顔



1日おきに学校がんばってみよー


休むときは娘本人から休む宣言しよー


という風にしてみてる



それで今日は調整のお休み


私も仕事が休みの日なので


いろいろ一緒にやった


朝からミスドでドリルを解いて


整形に通院して


明日のお弁当の作り置きおかずを作った



娘はお弁当を作ることで


お小遣いを稼いでる札束



おかずがすごく美味しくできた酔っ払い


スペインオムレツと


ハーブが香るフライドポテト



あと、ごま鶏というのも作った



味見がてらつまんでみると


ほんとに美味しい


お母さん ワインでも開けちゃおうか?


とテンション高めに持ちかけたけど


赤ちゃん やだ


と断られた



たくさん料理して


たくさん洗い物して


楽しかった


料理は地球とつながる時間


と土井先生が言ってた