お母さん:40代なかば/週3派遣

赤ちゃん:4月から中学生/小学校6年間不登校/AS
お父さん:一家の大黒柱


今日は、朝から大雨強風で娘の機嫌が悪いです 魂

たぶん低気圧のせい 傘

私もお休みの日で、1日家におりました…

夫も在宅勤務の日で、平日なのに家族勢ぞろい

我が家ではよくあることです…  真顔



夫は、最近英語を勉強すると言い出してます

それで、今日、娘を誘ってDuolingoというアプリで英語の勉強を始めました 

Coffee and tea 気づき

Canada is big 気づき

Nagasaki is in Japan 気づき

とか2人のスマホから聞こえてくる!

ん?

娘が勉強するのは久しぶりではないか!

まあ、裁縫を独学で色々やってるのはあるから、それも学びだけど



英語を勉強するモチベーションを聞いてみると

「いとこと話したい」

と言ってます

娘にはハワイにいとこがいます



そう言えば、中学受験の面談で、

「入学したらどんなことをがんばりたいですか?」

という先生からの問いかけに

「英語をがんばりたい」

と答えたようです

その理由も、「ハワイにいるいとこと話したい」

と言ったようです

この時からブレてないのはすごいなぁ グッ