娘がやってみたいと言って一緒に始めたピラティス、一ヶ月が経った。

 

週に2、3回のペースで通ってる。

 

最初は、筋肉痛で体がガチガチになったけど、もうそこまでの筋肉痛にはならなくなった。

 

仰向けでたてひざして、骨盤後傾をやる時に、骨盤がゴロンでなる感覚がおもしろい〜〜〜

 

レッスン中は、体をコントロールするのにすごく集中するから、過去への後悔とか、未来への不安とか、思い浮かぶ余裕がない爆笑

 

 

気づいたこと

私は、腰がかたいな。

 

腰の骨は5つあるらしいけど、私には1つしかないんじゃないかと思うぐらい動かない、、

 

あと、腰がかたいのは、反り腰だからかもと言われ、確かに、気が付いたら、骨盤前傾の状態で座ってることが多いガーン

 

でも、気づくところからですよ〜、とインストラクターの先生に言われた!

 

なるほど〜ニコニコ

 

 

うれしい効果

・首コリがなくなって、首の可動域が広がって、ラクになった

 

・ゲーム時間が長い割には、肩こりがあまり気にならなくなった

 

・頭痛がないかも!この1ヶ月バファリンを飲んでいない!

 

・ピラティスしたあとは、体がスッキリ

 

 

 

カールアップ(仰向けから、長座位になるやつ)ができないので、できるようになりたい。ニコニコ