まずは、

海へのトンネルへ行きましたが、

それは次の投稿で!!


暑くて暑くて、

日傘が命を救うアイテムだ🌞

と、確信できた日でした


まずは籠清本店へ


老舗って感じ!

買って行きたいけど、

この猛暑☀️


保冷剤を持ってきたけど、

買ったところで、

うーん、どうだろう🤔


お店の人にも、

駅前にも支店があるから、

そちらで買われてもいいのではと


本店にしかない商品

とかはないみたいで、

品揃えは同じなんだそうです



さて、お次は、鰹節のお店

籠常へ


そんなにグルメ舌ではないですが、

いいお出汁って、

どんなのかなぁと興味はあり



古い店舗が、いい感じですな


ただ、どれを買ったらいいものか?



昆布とかも、

まだ家にいっぱいあるしね


適当に個包装のものをチョイス

こちらは暑さ関係ないし、

軽いもんねー




計り売りのを買ってみたくて、

混合・粉

というのにしました


これって、どこかのメーカーの、

ふりだしってのと、

同じ感じかな?


これにお好みでお塩を出せば、

いいのかも🤔


こーんな袋に、

入れてもらえますヨ



さて、お次は、

小田原の海の投稿です



【続く】