今年も家庭菜園

きゅうり🥒とトマト🍅


こちらは定番

トマトの房(?)が、

今年は特に長い??


キュウリはもう5本くらい収穫

今年はカウントはしないけどね


お義母さんに、

去年、買ってもらった、

スモークツリー


もっとフサフサに、

なるのかな🤔


芽が出たジャガイモを、

植えてみました(オットが)



まあまあ、獲れましたね

その日のうちに、

カレーにして食べました🍛


食べれるモノを、

最近は、植えたいなと、

思う気持ちが大きいです


2人で食べ切れる量、

収穫できるといいのですが、

採れすぎたり、

食べ飽きたり😅


そんな時は、冷凍保存


今年はキュウリ🥒、

丸ごと1本冷凍にトライ


8月までに、

30本くらい採れるのでね

少しでも長く保たせたい


冬とかにも🥒食べたいけど、

家庭菜園では無理だから、

買うしかないのかな


高いから、あまり、

冬は買わないけどね