食べれるモノを、
花壇に植えるようになって、
もう何年目でしょうか

キュウリとプチトマトは、
夏野菜のレギュラーで、
キュウリは先日、
もう1本目を収穫

今年も沢山食べれそうよ


新人さんとして、
ディルと九条ネギ

ディルはオットの実家から、
株分けして植え

九条ネギは、苗を買いました
そんなには高くはなかったかな🤔

九条ネギって、
いつまで収穫できるのかな?
まだしっかり調べてないですが、
今のところ、
生で食べる時は、
直前に切ってきてます

そろそろ切らなきゃって、
思うくらいに成長したものは、
切って、そこから小口切り

そしてアイラップで冷凍

これから素麺とか、
食べる事も多くなるしね
冷凍ネギ、重宝しそう


そしてディル

これこそそんなに、
要らないのですけど、
さすがハーブ

どんどん成長して、
増えていってます😅

これはググった!
生の場合は、
天ぷらや炒め物に

そしてサーモンのマリネに

でも、そんなに使わないのよね

何かいい保存方法はないかなぁ


そして、いい投稿を見つけた!

ディルは全部食べれるんだって!
茎も花も

切ってピクルスにすると、
いいそうな🤔

もともとそんなにピクルスは、
好きではないけれど、
漬物だと思えばいいのか

なかなか甘酢につけて、
しばらくして、
調理しなかったけど、、、



意外と使えます
少しを炒め物にしてもよし

片栗粉付けて、
炒めても単体でも美味しい
お花がね!!

食感も面白いの

春菊とかセリとかを、
食べてると思えばいいかも

なので、ポテトサラダに入れても、
いけるかもよー