☝️
解決してないテーマも、
いっぱいあるのですが、
フランダースの犬、
アニメ映画も見て、
楽天の電子書籍で、
原作も読んで、、、

おいおい😅

と、思う事がいくつもあり


とりあえず、
沼からは這い上がり、
(ルーベンスのこともね)
また、別のサーフィン🏄で、
新たな沼が発生


何故、こうなる🤔

①軍艦島の投稿を見て、
住居や生活についてググる

②何を思ったか、
中庭のあるヨーロッパの住宅を、
ググり始め、
ウィーン旅行を思い出す

③そこから、
ハイリゲンシュタットの、
ベートーヴェンの遺書の家の、
中庭ってどんなんだっけ🤔

とか、
ハイドンの館とかを、
思い出す

④ベートーヴェン繋がりで、
ルドルフさんの名前が出てくる
(パトロン兼友人)

⑤ルドルフさんの作品、
YouTubeにないかなとググる🏄
そしたらエリザベートが、
1番ヒットしてしまう

ベートーヴェンのパトロンとは、
別人です、、、

⑥エリザベートって、
ハプスブルグ家?

あれ?
マリアテレジアとか??
マリーアントワネットとか??

エリザベートの愛称は、
シシィ???

なーんだ、知ってる!

ウィーン旅行の時、
散々、見た気がする

何かのショッパーも、
彼女の肖像画だったもん



旅行の時に、
ナタで殺されたって、
耳にした気がするけど、
違う人かな?

訳が違ってたかな?

そこから、シシィを、
YouTubeでググる🏄


なんで、結局はヨーロッパなんだ?
そして、何も知らずに、
旅行してばっかりだよね

幸い、シェーンブルン宮殿や、
シシィのショッパーも、
大事にとってあるからね

久しぶりに眺めてみようかなぁ