最近、外食での唐揚げが、

残念なところが多くって、、、




ジョイフル

塩唐揚げ定食


揚げる人にもよるけど、

この日は揚げすぎ、

硬すぎ、、、🪨





その次に食べた、

一刻魁堂の唐揚げ


が、逆に美味しく思えた



吉野家の唐揚げも、

揚げる人にもよるかもだけど、

イマイチ


安定なのは、

から好しと、からやまかな


ま、ここは唐揚げの店だもん



と、唐揚げ好きなのに、

がっかりが続くと、

逆に自分で作ってしまいたくなる


鶏のもも肉を、

1パック300円以内の、

国産のを購入


家にある調味料で、

かなり美味しく作れます

もともと唐揚げは得意でしたもん


いろいろな唐揚げ粉も、

試してみたけど、

最終的には、片栗粉


これでじゅうぶんですな


片栗粉で作ると、

竜田揚げになるのかな?


ジョイフルも一刻魁堂も、

唐揚げ1この単価100円くらい


そして小さい😭


と、考えると、

300円くらいの鶏肉で、

その倍は作れるしね🐓


こうやって、

おうちご飯を楽しめれば、

週末外食も少なくなるかな?