あちこちで呟いちゃう


『楽書院ロス』


もう一度行きたいけど、

初めての感動は、

その時しか味わえないもんね


それは叶わないですが、、、

また行きたい🤭


さてさて、

楽書院は、お土産も売っていて


それを買って、

家で食すことにより、

余韻が更に長くなり、、、


まことに憎い作戦でして



茶寮 楽書院 てみやげ


沢山、買いたかったけど、

連れてきたのは、

この子たちです






瓶に入ったみたらし団子!

賞味期間が当日までなので、

オット用に1つ購入


瓶なので、

少し荷物が重たくはなった😅


そして、、、

めちゃめちゃ美味しかった😋

タレも残さず食べました






カンカンに惹かれ、

でも缶目当てで買わない!

って決めたじゃないかー


意思の弱い私は、一つ購入

こんな細長い缶は初めて見るわ


ピーカンナッツが、

特においしく、

今度はそれだけのを、

買いたいって思いましたよ



そしてHPには無いのですが、

こんなの見つけたので、

買ってみました




金沢の桶川住吉商店で、

作られてるみたいですね



ピンク、可愛いよね

鯛みくじみたい



最中って、

餅米で出来てるから、

お餅みたいでした



おそらく、
これと最中は同じ

こちらで買ってもいいですよね
他でも店頭販売とか、
してるのかな?

お店の名前を覚えておこう