もう、ロスになるかってくらい、

ハマってしまった茶寮




茶寮 楽書院


もう、

現実逃避しちゃって下さい


是非是非、

この空間で癒されて下さい





ここのターミナルはいいね


陽に当たらないし、

雨風もしのげるよ


バスに揺られて数分

そこから歩いて数分




早く着きすぎちゃいましたが、

座れるところがあれば、

どこでも座れる図々しい病人

カウンター席を予約してましたが、

そちらで正解


中庭を見ながら、

まったり過ごせます



鮭のお茶漬けと悩んでたけど、

やはり映え薬味の、

牛ひつまぶしをオーダー





薬味とのマリアージュを、

楽しむ今回の旅


南部鉄瓶も、

買ってしまおうかと、

思うくらいテンションが上がるも、

生活感のない空間だから、

効果がある訳で、

家にあったら、

大きい、重たい、邪魔

の三大厄介雑貨に、

なること間違いなし


猫に小判

我が家にルクレーゼ状態



漬物も、

キュウリに隠れてますが、

他に2種あり、

めちゃめちゃ美味しいの!


なんの漬物かしら🤔

大根と茄子かしら🤔



昨日のランチでも思ったけど、

関西のお箸は、

先の細い部分が、

とっても長いのが多いのかしら?


しかもここのは、

使い捨てっぽいヨ!

持って帰りたくなった🤣




ただ、ここで、

確信したことがあります


私は、

櫃まぶしが好きではない😅


鰻も牛も、

出汁をかけて食べても、

無しの方がいいな、

と思ってしまうのが現実



そのまま飲んでもいいという、

お出汁はもちろん美味しい


お茶漬けレベルならいいのよ


でも、

牛や鰻は、

茶漬けにしては、

いけないか気がする

(個人の見解)



美味しいそぼろが、

櫃まぶしに乗ってたので、

それと薬味でご飯食べたり


他の薬味で、

ピビンバ状態にして、

ご飯を食べたり


肝心の牛さんは、

薬味を巻いて食べた


これが最高🐄



写真をオットに送ると

「ずるいぞ! 連れてけ!」


今度、機会があれば、

アフタヌーンティーセット

食べてみたいなぁ


食事➕スイーツだから、

食べやすいかな



癒され、癒され、

ため息ついて、

お土産のみたらし団子とか、

いろいろ買って


次は、JR尼崎駅へ


こちらは1時間に、

1本のバスなので、

乗り遅れないように、

早目に楽書院を出ました