ランチの後、

音楽コンサートを楽しみ、

再びバスで京都駅へ


京都のバスは、

満員御礼が多いけど、

インバウンドさんも多いけど、

今回は運良く座れました


観光地には行かなかったので、

どれくらいインバウンドさんが、

いっぱいいるのかは、

想像でしかないのですが、

私が今回、歩いたところは、

住宅街?

ところどころ飲食店

そんなところだったので、

ゆっくり散歩できて良かった


さて、今からは、

お宿のある、

兵庫県尼崎市へ


何故に尼崎?


このコンサートに行くのを、

決めた時には、

もう京都の東横インは、

3つもあるのに空室が無く、

どこか近くの県にないかなと、

見てみると、

前からチェックしてた、

茶寮が尼崎にあり、

尼崎の東横インも空室あって、

京都からもそんなに、

遠くはなかったので、

予約しました


もちろん日帰りにしても、

良かったのだけどね


せっかく行くなら、

ホテルでだらだらしながらも、

ゆっくりして、

翌日もゆるゆる遊んでも、

いいかなと思ったのでね


さあ、

京都から尼崎

どうやって行くのかね


JR尼崎駅なら簡単かもだけど、

東横インがあるのは、

阪神尼崎駅


久しぶりに、

大阪駅と梅田駅


なんで梅田ってするのよー

大阪駅でもいいやんか

と、思いながら移動します



なかなかアートな建築の、

素敵な京都駅


驚いたのは、このロープ

いつからこんなの出来た?


さて問題の

大阪駅→梅田駅


あれ???

こんなに分かりにくいの?

新大阪→大阪でしか、

今まで来てないから、

少し違うのか??


どこにも「梅田」とか、

「阪神」とか出てこないぞ


そして、連絡橋出口

という改札を見つける


連絡橋???


阪急はあるけど、

阪神載ってないし、、、


え?ここでウロウロ?

インバウンドさんには、

分かりにくくない?


なので、私、

日本人ですが、

駅員さんに聞いてみたよ😅


阪神もここを通っていいらしい


うーーーむ

正直言いますと、

品川駅のが分かりやすいね


この連絡橋改札出て、

左に進むと阪神線、

あるってーーー


と、言う訳で、

無事に阪神電車に乗れました


梅田駅→尼崎駅

結構、近いのね!



【続く】