特に観光が好きでもないので、
まず、わざわざは選ばず

候補にしてる飲食店の、
近くに観光スポットがあれば、
行ってみる

そんな感じです

電車での旅の場合、
道の駅は行けないので、
ほぼ飲食店重視😅

東京で、バスで移動して、
深大寺に行ったのも、
メインは深大寺蕎麦を、
食べに行くことでして、
ついでに深大寺も見てきた🤣

行った後に、
日曜日劇場「VIVANT」で、
ロケ地として、
映ってたのを見た時は、
めっちゃ興奮しましたけどね
(結構なミーハー)



メインの目的があって、

まずホテルを取って、

それからゆるゆるプランを考える


そして、たまたま、

TVで放送してたりすると、

行ってみたいお店も、

候補になったりですしね


大抵はGoogleマップに、

🚩を立てて、

しばらく放置して、

最終的にまとめて、

どこで食べるか決めますね


胃袋には限界があるし、

かといって、

何泊もしてたら、

お財布ももたないしね💸


メニューも予め、

決めて行きますよ


旅行中は頭が回らず、

その店での推しメニューを、

外してしまっても、

勿体無いからね




時間に予約があれば、

口コミも見ます


ゴロー(孤独のグルメ)

のように、

行き当たりばったりで、

いいお店には、

滅多に出逢えんもんね


ま、ゴローのお店は、

知る人ぞ知る、

有名店が多いけど


たまたま行って、

めちゃめちゃ、

美味しかったものもあるけどね




紅ずわい蟹が目的の、

富山の旅の帰り、

道の駅のはなれで見つけた、

子持ち鮎のお店


蟹より勝ってしまったワ

安くて美味しいって、

最高じゃない😋