さて、次の目的地は、

道の駅 雨晴


初めてバスツアーで訪れた時、

このアロマのサンプルを付け、

買うのを見合わせたけど、

その後、気になってしかたなく、、、


そういう時は、

次に来た時に迷わず買う!!



道の駅 雨晴 の過去投稿



前に買った、氷見うどんのふし

なかなか見かけないけど、

ここにはあるのね



雨晴海岸が絶景か?

と、前回も今回も思ったけど、

どうやら、見るポイントが、

ズレていたようです😅


義経岩で終了してしまい、

そこより東(?)の、

女岩から立山連峰


そこがフォトスポット

先日、帰ってきてから、

ようやくの理解😅


こんな旅行してる人、

結構いるんでないかな?


行ってから調べる系ね!



そういうことはリサーチしないのに、

私のアンテナは、

ゴローとススム


こちらばかりですな


今回はゴロー(孤独のグルメ)

ではなく、、、

ススム(居酒屋新幹線)


が、訪れた、、、


惣菜屋さん


ですが、ドラマのまんまで、

商品はその時にしかわからず、

ドラマで出たものが、

必ずあるという訳でもなく


べっこう

という、郷土料理を、

食べてみたかったけど





この日は売ってなかったです


オットが食べたいもの選んで、

お会計💴



ススムは11月に来てたのね!




そして、近くのおらんだ焼きのお店へ

お店に入る前から、いい匂い〜






お土産と自宅用に購入


以前、きっときと市場でも、

購入してるのですが、

1枚でなく、

4分の1のカットしたもの数枚で、

売られてました


1枚の方が、

お土産で渡すと喜ばれるそう?


「どちらからお越しですか」

と、奥様に声をかけて頂き、

少し雑談をさせてもらいました


これから行く、

きっときと市場の、

今の状況とかね、、、


(ここで聞いておいてよかった!)


また来たいなと思えるところでした



日本のベニス

と、言われる絶景?


どうかなぁ

立山連峰が見れる日は、

絶景なのかも?


ノスタルジックと言えば、

そうかもしれない?


それを言ったら、

タイのバンコクも、

タイのベニスだろうか?



川移動も風情があって、

なかなかいいですよね!



さて、これから、

問題のきっときと市場に、

向かいます(謎)



【続く】