実は昔、
アニメで見ていたのよね

でも、
シーズン3あたりから、
テンション下がってきて、
そこからチェックもせず、
続きを見ないで終わってましたん

録画して、
何回も見ないと、
理解できないストーリー

なんでもシーズン1がいいね

と、思えるのは他にも、
キングダム、ゴールデンカムイ

中だるみしながら、
フェイドアウトしつつ、
でもTVerという強い味方が!
放送を配信してくれたので、
そこから再び沼にハマる

週に2回、4話ずつの配信
2時間ぶっ通しで見て、
理解できてない時は、2回見る

そうして、
離脱&挫折した過去から、
最終話まで見れる現在に

でも、改めて考えてみると、
挫折して当然の内容で、
伏線や考察など、
様々な宿題を残してくれる

それが進撃の巨人

まだまだ私の中で、
解決してない伏線があるのですが、
おー、これはすごい!

と、思えるモノは、、、


❶ヒロイン、ミカサの名前

戦艦三笠とか、
どこかの国の言葉で「私の家」とか


❷度々出てくるトウゾクカモメ

別名 なんたらイェーガー
とか


❸黒人の操縦士オニャンコポン

アフリカのガーナの神とか


登場人物の名前も深いやん
どれだけ凝ってるんだこの話

と、他にも魅力は沢山ありますが、
今日はこのへんで!

また新たな発見があれば、
興奮して、投稿するかも🤔