家計簿アプリには、

私の1人ご飯も含め、

外食費としてるけど、

ここでは、

週末の外食費を、

まとめていこうかな、、、


今回は特に、

大きなPayPayポイント還元の、

クーポンは無いので、

(ま、月末だからね)

そんな中でも、

10%還元の方で、

せめて行こうかな、、、と


めちゃめちゃ久しぶりの、

かつさと


オットはダブルロースカツ定食


私はカレーうどん


オットからカツをシェア

そして、うどんは半分食べてもらう


かつさとは、

味噌汁が豚汁なので、

とってもテンション上がるけど、

減塩生活なので、

一口のみ飲むだけ


1人飯の時の定食は、

これから味噌汁は、

断らんといかんね


カレーうどんも、

カレーにもうどんにも、

お塩が入ってるから、

これまた半分にしないといけないし、

カレーも麺に絡まっている部分


ここだけを味わう😭


ただ、カツもあり、

ボリューム的に多いと感じたので、

これから2人で来る時は、

少し考えてオーダーした方が、

いいような🤔




10%でも、

戻ってくるとありがたい



そして、スシロー


全部は撮りきってないけれど

まぐたく、美味い😋

次回もリピだな


茶碗蒸しも美味い😋


海サラダも美味い😋

これも次回リピだな


海老天うどんも、

半分はオットへ


汁は一口


話のネタに、

ブラックサンダーのアイス




スシロー、安いね

そしてポイントありがたい


ポイント運用に目覚めてるから、

こうやってちょこちょこ、

増やしていけたらいいな




予定通りの外食費



来月は旅行とか、

友達との会食が多いから、

ちょっと落ち着かない、

週末外食費になるかな


出来るだけ、

家計簿計上できるように、

普段の週末を、

質素にしておこうかなぁ🤔