もちろん、収納系グッズなんて、

買ってはいけませんw

 

カラーボックスも、

1つ処分しようとしてるくらいですから

 

収容能力の150%も、

モノがある我が家に、

これ以上、

棚系を増やすのはNG

 

そして、、、

 

最近、暇すぎて、

食品の買い出してと、

百均に行くのが楽しみな私ですが、

買わないと決めているモノ

 

それは、

整理整頓グッズです

 

これから、

新生活を始める人は、

百均、ニトリ、無印で、

いろいろ試していいと思いますけど、

もう、生活を一区切りしてしまった、

中年夫婦には、

ある意味、

終活にとりかからなくてはいけませんw

 

と、なると、

とにかくモノを減らさないと、

老人になった時に、大変です

 

捨活をして、

何が1番、

最近処分した大きいモノかと考えると、

収納系グッズかな

 

プラスチックでも、

捨てるのが大変で大変で、、、

 

続いて、

小さな箱などの仕切って収納するモノ

主に百均で購入したモノは、

惜しみなく処分

 

使えるモノは使って、

新たに買わない!!

 

ま、とにかく、

なんでこんなに沢山あるのってくらい、

フレンチ系雑貨の収納グッズが揃ってるので、

今は、それを引っ張りだしながら、

使ってるって感じです

 

機能性とかは良くなくっても、

見た目重視で飾りながら使ってます

 

雑貨の趣味が変わってないのが、

幸いだったかもですね

 

素敵な雑貨に、

出逢ったら、即買っていた

 

もうヴィンテージ雑貨になりつつあります