ハロー☆


果物の秋だなー口笛オレンジ


実家に帰ったら、「近所の人にたくさん渋柿をもらったので、干し柿作り手伝って欲しい」と母親に言われ、作ることに。


皮を剥いて、糸を結ぶ作業↓


そしてその柿たちを熱湯消毒

殺菌出来てカビも生えにくくなるとのこと


準備OK!!

あとは軒先に吊るすだけだ

(ギター弾く時と同じく真剣だぜ)


物干し竿に吊るされた柿たち

柔らかい干し柿は2〜3週間で

硬い干し柿は1ヶ月位で完成だー


楽しみだなぁニコニコ


それと…

おばあちゃんが生前植えた2本のみかんの木

俺が小学校の時に苗木を買って来て一緒に庭に植えたみかんの木

今年はたくさん!! 1000個以上も収穫出来た🍊


住宅街の庭で出来たみかんだけど甘酸っぱくて美味しいのだよだれ


12月17日のワンマンの時に持って行こうかなぁ。

実はその日はおばあちゃんの誕生日。

良かったらみかん食べながらロック聴いてねウインク🍊


みんなも楽しい果物の秋を過ごしてくれよベイベー😎リンゴぶどうさくらんぼ