ハロー☆


みんなは自転車撤去されてるかい?


俺は駅の近くに置いて、スーパーでトマトジュースとプリン買ってる間に撤去されたぜ(>_<)


ガーンびっくり

(自転車無くなっていた時の表情)


自転車の集積所が20時までだったのでギリギリに取りに行くと…

撤去手数料が4000円もかかった(>_<)

マジかよー

トマトジュースとプリン安売りだったから買ったのに、プラス4000円の買い物かよ!!

千疋屋で買えたじゃんかよーえーん

ロックスターなんだから、安売り気にせず近所のコンビニで買えば良かった(T_T)

ツイてないぜえーむかっ


お金を払って帰ろうとすると、集積所のおじさんが「待って下さい、タイヤの空気少ないので入れておきます」「○○さん、倉庫から空気入れ持って来て下さい」と言いながら2人で空気を入れてくれた。

勤務時間過ぎてるのに優しいなぁ。


前タイヤもシュポシュポシュポ


「これで大丈夫です。夜道は危険ですので、どうかお気を付けてお帰り下さい。」


俺「空気ありがとうございました。自転車変なところ停めてすいませんでした。」

おじさん「申し訳ありませんね。なかなか停める所も難しいですよね。でも、歩行者がぶつかったり、車椅子やベビーカーが通れない事もあるのでどうかご面倒でも駐輪場に停める様に心がけて下さい。」


なんか、俺が悪いのに…

空気まで入れてくれて、逆に謝られてしまった。


うぅ、、

「お前、どこに停めてんだよ。ちゃんと規定の場所に停めなきゃダメだろう。」って怒られるよりも、おじさんの優しが染みて反省をした夜でした。



【ここで一句、短歌を】

自転車の

空気に学び

これからは

空気を読んで

変な所停めない

(字余り&季語無し)