ほんとうにいかん。 | ダイナマイトキング & 牙狼日記

ほんとうにいかん。

いかんなあ。
ほんとうにいかん。


昨日は18時頃から打ち始めたのだった。
牙狼は増産されたようでここに来て導入ホールが一気に増えている。
そこで、今週新規導入されたホールをちょっと行ってみたのだった。


渋谷区のA店。
僕は基本的に本日好調の台を狙う。
で、ここまで大当たり30回の台にまず座ったのだが、新台にしてはイマイチ回らない。
そこで何となく嫌になって移動。
すると、後から座った人が魔戒チャンス突入。


……。


品川区のH店に移動。
僕の好きな角台が空いたのだが、そのときまだ上皿に玉があったので、これだけ打ったら移動しようかな、と思っていたら別の人が角台に座って魔戒チャンス突入。


……。


品川区のM店。
ここは前から牙狼があったホールだが、本日ここまで37kストレート呑まれなので、ちょっと相性の良いM店に移動。
やはり、僕の好きな角台が空いたのだが、そのときまだ上皿に玉があったので、これだけ打ったら移動しようかな、と思っていたら別の人が角台に座ってやっぱり魔戒チャンス突入。


……。


本日、50kストレート呑まれ。


で、こうなると何もかもやる気がしなくなる。


家に帰って仕事を始めたのだが30分で挫折。だらだらビールを飲んでいたらもう3時過ぎだ。


本日のブログには、読むべきところは何もありません。
楽しさも、哀愁も、教訓も、テーマも、何もありません。


ただただ、
いかんなあ。
ほんとうにいかん。
と、思っているだけです。


5万円負けたことももちろんですが、それでほとほと人生が嫌になって、仕事のやる気すらも陰我消滅してしまったことが、ほんとうにいかんのです。


雑誌やwebや携帯コンテンツの原稿などを書いているのですが、ほとんどすべての締め切りを延ばし延ばしにしてきた挙げ句、今一番忙しいはずなのに、牙狼を打って負けて、厭世気分になって、ビールを2リットルも飲んでいる。
連載が終わったりして5月以降の収入の目処も立たないって言うのに…。
これが一番いかんのです。


そういえば確定申告もしなければならぬ。
源泉税何十万か戻してもらわなければ、生きていけないのである。


ほんとうにいかん。