最終勝負の結末は… | ダイナマイトキング & 牙狼日記

最終勝負の結末は…

昨日ここに書いたように、最終決戦なのである。


昨日の記事では


次回! 最終回
次回というのは明日、2月10日だ。
1円でも負けたら、禁パチ!!!


と書いたが、日付が間違っていた。
2月10日ではなく、2月9日である。
昨日は酔っぱらって書いていたので、いろいろ間違えているのであった。
つまり、今日、僕は最後の(になるかもしれない)闘いに挑んだのであった。


昨夜も書いたが、何しろ最近、負けすぎなのである。
一ヶ月に10万も20万も負けていてはすぐに破産してしまう。
だから、けじめをつけなければいけないのだ。


さて、昨夜は記事を書きながらひとりで盛り上がって、「よ~し、最終勝負なのだから何万円でも突っ込んでやるぞ!」などと思っていたのだったが、一晩あけて素面になってよく考えてみると、やはり際限なく金を使うのはよろしくない。地味な投資で地味に勝つ、それでいいのだ。
と、考えを改めた。


「負けたら禁パチ」という誓いにも迷いが生じてきた。
…だって、本当に禁パチになったら寂しいじゃないか。
でもだがしかし、こればかりは撤回してはいけない。
男に二言はないのである。
と、思い直し、最後のつもりでホールに向かったのであった。


最後になるかもしれない今日は、大好きなダイナマイトキングと牙狼を両方打つ。
つまり、もしも、法律が変わって明日からすべてのパチンコ屋は営業を停止します、ということになったら最後の一日、あなたはどう立ち回りますか?
と、まあ、そんな具合に考えたのである。
明日地球が滅ぶとしたら、惚れた女に会いたいじゃないか。
長く付き合ったきたダイナマイトキングと、最近惚れた牙狼。
両方に会う。
振られたら振られたで仕方がない。
会わなければ悔いが残る、それより会って振られた方がマシさ。


(なんだか今日の文章はシャキッとしないなあ。すいません)


そんなわけで、まずはC店のダイナマイトキング。


僕の気合いが通じたのか、3kでヤフォー白GO×3→「7」!
なんだ、その気になれば当たるじゃんかよ。


しかし、「確」で電サポ終了で、そのまま一箱呑まれてしまった。
さらに潜伏のまま「確」が続き追い銭4kでようやく「7」。
これが「7」×5連。
少し打ってやめ。
だって、回んないんだもん。


それでも、投資7k、換金19kで、ダイナマイトキングで12k勝ち!


そこで、N店に移動して牙狼である。


投資を12k以内に収めればよいのだ。
そうすれば本日の負けはない。


こちらも、僕の気合いが通じて、4.5kで邪美リーチのプレミアム、ダイヤ!
しかし、魔戒チャンスを引くものの大当たり二回で即落ち。
二箱なんて簡単に呑まれてしまう。
う~~~~ん。


それでも12kまでの投資ならば良いのだ。
と追い銭して、投資10.5kで「GARO」からの疑似三連でレギュレイス緑稲妻を見事ぶち抜いて魔戒チャンス突入。
これが13連! 2万発オーバー!


終わってみれば、牙狼で投資10.5k、換金62k。
ダイナマイトキングと牙狼、両方勝って、本日収支は+63.5K!


…やればできるじゃんか、俺。


これで禁パチの危機は乗り切ったのであったが、明日からは立ち回りに気をつけ、頭に血が上って無駄な投資をしたりせぬよう真面目に生きていこう。
と、決めた俺だった。
…よくわからんが。