次回! 最終回 | ダイナマイトキング & 牙狼日記

次回! 最終回

前回のブログで6万6500円やられた話(2/1)を書いた。
それ以降の話である。


翌日(2/2)も、牙狼に5万円まで入れたところでまだノーヒット。
ヤケクソになって最悪の気分で次の一万円札を入れて、52k目で疑似3、邪美リーチでプレミアムのダイヤが出たときの感動と言ったら、例える術がない。
これがSP発展せずに邪美のまま222が揃って魔戒チャンス確定!
11連して換金52k。
つまり、その日の収支はプラスマイナスゼロ。
それでも-52kからの挽回だったので、まるで勝ったように嬉しかったのだった。
その次の日(2/3)は投資14kで10連して34.5k勝ち。


なんだ、勝ち進めるじゃんか、と思っていたのであった。


だがしかし。
牙狼はそんなに甘くはなかった。


次の日(2/4)13k負け、その次の日(2/5)16k勝ちでイーブン。
そこまではまだよかったのだが、昨日(2/7)28k負け。
大当たりを4回引いて2回魔戒チャンスだったものの、2連、3連しかしない。
で、本日牙狼36kストレート呑まれ。さらにダイナマイトキングで2K呑まれ。


収支をつけていてふと気付いた。


僕は一昨年の5月からパチ管というソフトで収支管理をしているのだが、それ以来のトータル収支が、ついに+200kを切ってしまった…。
昨年の1月、つまりダイナマイトキングがまだ好調で、スーパーダイナマイトキングが出たばかりで勝てた頃には+1000kを超えたこともあったのに…。
…約1年で80万円以上失った!
昨年春頃から、まったく勝てなくなってしまったのである。


何度も言うようだが、僕は貧乏なのである。
パチンコは遊びだが、大金をどぶに捨てるくらいならやらない方がよろしいのである。


夕方になると打ちたくてうずうずしてしまう。
今日は2万円までと決めていたのに、打ち始めるとずるずると3万円4万円と突っ込んでしまう。
その頃には、回り(釘の善し悪し)など考えずに、くだらないマイオカルト(250回転くらいで当たりやすいとか)で台を転々としてみたり、はたまた「500回したのだからもう出るだろう」粘ってみたり、あるいは「もう、出なくてもいいから何百回までは回してやる」と開き直ったりする。
つまり、勝つための立ち回りができていない。
頭ではわかっていても、身体がついていかない。気がつくと頭に血が上って、もう2万円と、セブン銀行でお金をおろしたりしている。


立派な中毒患者だ。
シャブ中が、「やめなきゃいけない」とわかっていてもやめられないのと一緒だ。


そこで僕は決意した。


次回! 最終回


次回というのは明日、2月10日だ。
1円でも負けたら、禁パチ!!!


そうなれば、100%暗記しているダイナマイトキングの配列表ももう不要だ。
牙狼は潜伏がないのでセグ確認は不要だが、それでもケータイにはセグ確認用のサイトをブックマークして、魔戒チャンス突入か否かのセグだけでなく、10個のランプが並び暗記は不可能と思われる、葡萄セグまで気にしている。
しかし禁パチとなればそれも無駄な努力だったと言うことになる。


今の僕にはパチしか楽しみはないが(という時点で中毒の証だが)、そんなパチともおさらばだ。


爆連機というのは、たまに大きく勝てるので、基本的に黒星が先行する。それでもトータル収支では勝てることがある。
つまり、逆に言えば、次の一回の勝算を考えたときには、負ける可能性のほうが断然高い。
それでも、次回! 最終回だ。


大好きなダイナマイトキングと、最近惚れた牙狼、両方打ってやろうと思う。


夕方から仕事を放棄して、嗚呼、玉砕覚悟の最終決戦である。
明日の報告をお楽しみに。