これでいいのか、俺? | ダイナマイトキング & 牙狼日記

これでいいのか、俺?

17%の「通」は、ハズレ以外の何物でもないと思うのだが、それでも、カタログ上は、53%の「7(15R)」+30%の「確(2R)」+17%の「通(2R)」が「大当たり」であり、通常時(確変時以外)に、そんな「大当たり」を引く確率は3/827(1/275.6666666…)である。
つまり、抽選は、まず3/827(大当たり)か、824/827(ハズレ)かで振り分けられ、大当たりの場合は、それが53/100(「7」)、30/100(「確})、17/100(「通」)かに振り分けられるのだ。
初当たりで「通」を引いてしまう確率は約1/6(1/5.8823…)。


で、僕は今晩、通常時に6回の大当たりを引いたのだが、そのうち3回までもが「通」だったのである。
確率的に言えば、6回初当たりを引けば、「通」は一回だけのはずだ。
それなのに3回も…。
一生懸命頑張って3/827の狭き門をくぐり抜け、ようやくサイコロを振るチャンスに巡り会う。しかし、6回サイコロを振って、そのうち3回がハズレ目の「6」だった、というようなものだ。


本日、神奈川県横浜市都筑区某店。
最初の「緑GO×3」が「通」
台を変わって、「7」→「確」→「確」→「通」
元の台に戻って「7」→「通」
また台を変わって「確」→「7」→「7」→「通」
電サポ中に「3」で引き戻しかと思ったら「通」
台を変わって「通」


…う~ん、どうも納得いかない。


本日の収支マイナス14.5kで、これにて今月の収支は僅かに+2.5kになってしまった。


それにしてもこんな嫌な負け方をすると、果たして今時、ダイナマイトキングで勝つことなどできるのだろうか、という気がしてしまう。
新台をはじめとして、他の台はほとんど打つ気にならない。
なので僕にはマイト君しかいないのだけれど、どこに行っても釘は渋いし爆連しないしで、だんだん嫌になってしまうのだ。


そもそも、これでいいのか、俺?


一昨年は良かったなあ。
p-worldを見ていると、都内にも毎週のようにダイナマイトキングの新規導入店があって、わくわくしながら出かけたものだったなあ…。


でも今では、6台以上ダイナマイトキングがあるホールなんて、都内、神奈川、千葉あたり見渡しても、数えるほどだもんなあ…。


そんな台打ってて勝ってこないんじゃないか、という気がしてしまう。
こんなことやってていいのかと、自己嫌悪に陥ってしまう。


ブルーな今夜だ。