今夜もビックリ白GO×3 | ダイナマイトキング & 牙狼日記

今夜もビックリ白GO×3

パチばかりやっているように見える俺様でも、仕事で忙しい日もあるのだ。


今日は朝イチから会議やら打ち合わせやらで、ホッと一息ついたのが午後の二時。二時間くらい時間が空いた。
本来ならこんなときは、カフェかなんかに入って原稿を書けばいいのだが、ううううッ、なんだかどうしてもパチが打ちたい…。


そこで、近場のM店に入ってしまった。
ダイナマイトキングがないことはわかっているので、なんとなくパト2REDに座ってみる。
前にも書いたがこの機種は僕は相当相性が悪い。
なので、3千円でやめとこうと思っていたはずなのに、気がつくと投資1万4千円。
緑パトはもちろん、チャンスもDANGERも、すべて外してくれやがる。
おまけに42.195キロでさらに5千円の出費。


そこで僕は気付いたのだが、今月の(昨日までの)収支は僅かに+の25k。
それなのにもう19kも使っちまったぜ。
このままこんなところで好きでもない台に金をつぎ込んでいたら、月次収支がマイナスになってしまう。
いけないいけない!
カードに残った5千円を精算して店を出た僕だった。


これも前に書いたことだが、僕はダイナマイトキングでしか勝てないのである。
なので、他の機種に金を使うなどと言うのは捨ててやるようなものだ。
パト2とマラソンで19k捨ててやって、これで月次収支は+6k。


…仕方がない。
最後の6kはダイナマイトキングで勝負するか。


と考えたのは、外出先での仕事が一段落した午後8時。
現在地から考えると、ダイナマイトキングが充実しているホールに足を伸ばせる時間帯ではない。
そこで一番近い渋谷のA店。
ここは、左からスーパーダイナマイトキング、ダイナマイトキング、スーパーダイナマイトクィーンが一台ずつ仲良く並んでいる。
でも、そんなに混む店ではないので、まあ打てるでしょ。


と思ったら大間違いで、ダイナマイトキングとスーパーダイナマイトキングには先客がいた。
そこで仕方なくスーパーダイナマイトクィーンを打っていたのだが、おや? お隣のダイナマイトキング、タイマー巻き戻しだ。
…潜伏か?
と思って、チラチラ見ていたのだが、その後30kくらい「3」はもちろん、「紫1」「白1」もなし。
こりゃガセのタイマー戻しだななんて思っていたら、なんとダイナマイトキングの人は席を立つではありませんか。
打つよ、打ちますよ!
タイマーが巻き戻った台を、黙って放っておけるものか。


しかし、それにしても回らない。
昨日のブログで千歳烏山セゾンの釘が最悪だなどと悪口を書いたが、ここは換金率はほぼ同じで、昨日のセゾンよりもさらに回らない。
千円で10以下しか回らないとなったら、当たり前に考えたら即撤収だ。
しかしタイマー巻き戻しを目撃してしまった僕としては、捨てるには未練が残る。
でも、その後80回しても、「紫1」が一回だけで、あとは何も起こらないからなあぁ。
なんて言う具合に、「今月の収支6kだけ打つ」という誓いをすっかり忘れて、だらだら打っていた僕だった。


で。
これは潜伏じゃないなあ、と諦めかけた瞬間のヤフォー黄GO×3が、トルネードになったときは、おやまあビックリ!


タイマー巻き戻しから120くらい回しているので潜伏だったのか自力なのかは微妙なところだが、とりあえず「7」が引けてラッキーだ!
そうさ、やはりこんなクソ釘台でも、マイト君は僕に微笑んでくれるのさ!


しかし、本日の本題はそれではない。
すごいことを体験してしまったのだ。


「7」×5連をして、箱が一杯になって下皿に玉を溜めていたときに「確」。
そうしたら台の上で詰まって、玉が出なくなってしまった。
電サポ中なのに上皿の玉がどんどん減っていく。そこで店員さんを呼んだのだった。
店員さんが台の上を開けてガチャガチャとやっている最中だった。
ヤフォー白GO×3。
僕は当然のように「箱もちょうだい」と店員さんに言ったのだった。
すると、だ。


「5」。


え?


ええ?


えええ?


「確」の電サポ中に白GO×3で「5」?


以前、p-worldで知り合った人(フォッホホ…さん)に「確変電サポ中白GO×3」の体験を聞いたことがある。
しかし僕自身は、これだけダイナマイトキングを打ちまくっているにもかかわらず、初めてだ。
確変潜伏中電サポなしの状態で白GO×3や赤GO×3を外したことはあったが、確変電サポ中は全くの初体験なのだった。
この前、モンス白GO×3で「5」を引いた話を書いたが、今日の出来事はそれ以上に珍しいぞ!


しかし、フォッホホ…さんが言ってたのは、「その後すぐ落ちました」。
やっべ~なあ。俺も落ちるかな。


と思っていたら案の定、電サポ終了後ちょっと回したところで「みくああく」の「通」。


みなさん、確変電サポ中に白GO×3を外すようなことがあったら、それは「さよなら」の合図ですよ。


マイト君のお陰でなんとか今月の収支を黒のまま明日を迎えることができたのだが、それにしてもビックリ体験でした。


ところで、渋谷のA店だが、ちょっと変わっているのはスーパーダイナマイトキングは2R「3」も大当たりカウントするが(もちろんスーパーダイナマイトクィーンには小当たり「3」はないので「3」「7」両方カウント)、ダイナマイトキングは「7」しか大当たりカウントしない。
もし行く人がいたら注意してください。
あと、あちこちのランプがかなり切れている。
保留玉一個目のランプが点かないのはまだ良いとしても、
2Rランプが点かない。
すなわち、通常時2R「3」なのか小当たり「3」なのかはすべて5連ランプで確認しなければなりません。
さらに、ダイナマイトタイマー右側の5連ランプは「赤」がすべて切れている。「緑」もいくつか切れている。
すなわち、タイマー右側の5連ランプでしか判別できない人には、判別不可能です。
僕も、電サポ中に「3」を引いて、タイマー右側のランプがすべて消えているのを見たときにはびっくりしました。
さて、どうやって判別したらいいでしょう?
答は以前、ブログで書いたのですけどね。