ダイナマイトキングだけ打っていれば… | ダイナマイトキング & 牙狼日記

ダイナマイトキングだけ打っていれば…

本日はまず、地元のM店。
時間が少しだけあったからついついホールに吸い込まれてしまった。
ここにはダイナマイトキングはないので、パトラッシュ2RED。
3K打って止め。


そして夜は千歳烏山セゾン。
この店は先月交換率が変わって(2.7円→3.5円)、それ以来顔を出しているのだけれど、なんだか釘の調子がコロコロ変わる気がする。
そんなに頻繁に釘調整しているのだろうか?
それとも単に僕の打ち方の問題か?


で、今日はというと、まったく回らない。
あっちこっちの台を転々としていたのだが、1kで5回しか回らないときもあったりして、そうなるともう、戦意喪失だ。


そこで、ムシャクシャした僕は、25k呑まれたところで、新台の牙狼が空いたので、そいつを打ってみることにした。
しかし、やっぱ僕は、液晶の台は好きにはなれないのである。
しかも、まともに考えて勝てる台ではない。
スペックは1/397.18だが、当たっても半分は単発で終わる仕様である。
連荘しなければ勝てる可能性などほぼないのだから、この台の大当たり確率は事実上約1/800ということだ。
馬鹿馬鹿しくなって打つのを止めた僕だった。


その時点で本日すでに各台に4万円投資して、当たりは一回もなし。


手元には、カードに残った3k、…ええい、打っちゃえ。
もちろん、最後はダイナマイトキングだ。
本日絶好調大当たり41回(「7」のみカウント)の角台だ。
残高3Kだけ打って諦めて帰ろうと思っていたのだった。


ところがなんと、2kで確。追加0.5kで「7」!
これが、「7」×2回で落ちたと思ったら、一箱呑まれる前にまたまた「7」。
さらに、「通」落ち後も、電サポ中赤GO×2が「3」チュイ~ン→「7」と引き戻したりして、結局「7」×10回。
(ちなみにその台の本日の大当たり回数51回は、換金率が変わってからでは最高)


本日の投資42.5k。換金42k。
すなわち五百円の負け。


4万負けてたことを考えると、御の字だ。


だが待てよ。
もし、ダイナマイトキングだけを打っていたのなら、本日の収支は+14.5kではないか…。
つまりだ、余計な台を打つからいけないのである。


昨年の5月からつけている収支表(パチ管)を見てみると、
ダイナマイトキング      トータル166勝189敗 +787k。
スーパーダイナマイトキング  トータル66勝139敗 +10.8k。
スーパーダイナマイトクィーン トータル4勝11敗  +35.5k。
と言う具合に、ダイナマイトキングだけが突出している。
最悪は
パトラッシュRED       トータル10勝57敗 マイナス69.5k。
パトラッシュ2RED      トータル6勝56敗 マイナス241k。


パトラッシュなんか打つべきではないのだ。
それでも、今度こそは勝てるだろうと、ついつい打つ俺が馬鹿よ。


ああ、ダイナマイトキングだけを打っていれば…


そんなわけで。