くだらなすぎるマイオカルト | ダイナマイトキング & 牙狼日記

くだらなすぎるマイオカルト

ホールが遠隔操作をやったり、決定的な攻略法が存在したりしない限り、パチンコというのは、純粋に「確率」のゲームであるはずだ。

しかし、「純粋に確率の世界なんてわけがない!」

という意見はたくさんある。

台の波、打ち手の波、ハズレ出目で好調不調を占う…などなど


ダイナマイトキング、スーパーダイナマイトキングの場合は、たとえば

「白」「赤」で外した台は好調(あるいは不調という意見もある)

小3がよく出る台は好調(これも、不調という意見もある)

何百回転台の台は出やすい(出にくい)

とか、まあいろいろある。


これらはまとめて「オカルト」と言われてしまうわけだが、それでも大抵のオカルト攻略法は「経験」から導き出されたものだ。

「白で外す台はろくなことない」とか「小3が続いた後は、3確が多い」とか、そういう経験的事実の積み重ねによって、攻略法、台の読み方、波の読み方が人それぞれできあがっていくものである。


で。

僕は、確率計算して「回る台を打つ派」なのであるが、それでもくだらないマイオカルトはたくさんある。

中でももっともくだらないマイオカルトを、今回は紹介しよう。


それは、

確変時、「次回は3ではなくて7を引けますように」と祈る。

というやつだ。

誰でも祈ってるじゃないか、と言われるかもしれないが、そうではない。

僕の祈り方は、「7当たり」をイメトレするのだ。

保留玉を消化した後、しばらくじっと目をつぶって、「3」がチュイ~ンと「7」に上がっていく様子を、具体的に映像としてイメージするのだ。


…くだらなすぎる。

でも、一度やり始めてしまうと、これをやらないと3通落ちするんじゃないかという強迫観念に襲われるのだった。

…ほんとうにくだらなすぎる。


で、今日はA店のスーパーダイナマイトキング。

途中3確ハマリで二箱くらい呑まれたものの、「7」×13連したのだった。

で、大当たりが終わるたびに、「次回も7が来ますように」と、目をつぶってしばらくイメトレしていたのだ。

イメトレしている最中に隣の人に話しかけられたりすると、そのたびにイメトレは1からやり直しだ。


馬鹿じゃん。


夜の10時くらいになってくると、残り時間が心配になってくる。

しかも、いちいちイメトレするのが面倒くさくなってくる。

そこで、イメトレをやめてみた。

…それでも「7」当たるじゃん。


本日投資12.5k、換金45.5k。33k勝ち。


これでA店は、スーパーダイナマイトキング導入以来なんと十勝二敗。A店のスーパーダイナマイトキングだけでこの一ヶ月で+294.5k!


スーパーダイナマイトキングのような爆連機で勝率8割以上というのは尋常ではない。(勝率は5割かそれ以下でも、勝つときに爆連で大勝してプラス収支、というのが普通の勝ちパターンなのだ)


だからやっぱり、パチンコは純粋な確率論じゃ計れない、などと思ってしまう馬鹿な僕でした。


~「ダイナマイトキング & スーパーダイナマイトキング日記 」 ~