本気のイベント | ダイナマイトキング & 牙狼日記

本気のイベント

スーパーダイナマイトキングも、都内導入から一ヶ月以上が経過した。
これから先は、ホール選びがさらに重要になってくる。
新装モードのときは、どのホールもある程度は釘を開けてくるが、通常モードで店がその機種に対してどれくらいやる気を出すか、その機種とその機種のお客さんを大事にしていくか、その見極め時に入っているのだ。


すでに、スーパーダイナマイトキングを導入一ヶ月で撤去したホールも出始めている。
また、渋調整で放置しているホールも少なくない。
そんな店では打たないのは当然の話として、僕としてはスーパーダイナマイトキングがぐっと「熱い」ホールで打ちたいのだ。
ホール選びは必勝法の第一歩である。
やはり、設置台数が多く客付きの良いホールでは勝てる可能性が高くなるというものなのだ。


で、忘れてならないのが機種ごとのイベント。
もちろん、イベントといっても名ばかりで実際は釘一本いじらないようなホールも多いのだが、本気のイベントをやるホールは、その機種に対しての意気込みが伺える。

先代ダイナマイトキングの時も、何十店も回ったが、結局、何回も通うようになったのは(つまり勝てたのは)、ダイナマイトデーのあった一福遊技場や、爆連機イベントがある千歳烏山セゾンなどなのだ。


そこで、本日はパワーズジャンボ五反田。
今日明日と、スーパーダイナマイトキングのイベントデーなのだ。
仕事がバタバタしていたので、夜8時、ようやく到着だ。
初めて行くホールなので、イベントといってもどれくらい回るかちょっと不安だったのだが、打ってみてあらまあ、良く回るじゃございませんか。
3.5円交換で、18~19回/千円。
こりゃいいぞ!


10k当たりなしで台移動。
回転数60回(「7」と「2R3」カウント)の台が空いてるぞ!
電サポ終了後即ヤメ台に違いない。
スーパーダイナマイトキングはまだまだ判別人口が少ないから、こういう台は超狙い目だ。
案の定、0.5kで緑GO×2機関銃リーチが「7」!
潜伏GET!


これは単発で落ちてしまったのだが、驚くべきことに、一回の大当たりの出玉(+上皿分)で、170回ったぞ(電サポの50回含む)。
3.5円交換でこんなに回るとは!
やはり本気のイベント。
通常時どれくらい釘を開けてるか要チェックだが、パワーズジャンボ五反田、なかなか気に入ったぜ。


さて、本日の成績ですが、投資21kで、ようやく自力「7」。
3確ハマリもあって玉を減らしてしまったが、「7」×5連。
投資21k、換金23.5k。
2.5kの超ショボ勝ちだが、なかなかのホールを発見して、結構満足な僕であった。


~「ダイナマイトキング & スーパーダイナマイトキング日記」 http://ameblo.jp/dynamiteking/