エナでやっと勝てた… | ダイナマイトキング & 牙狼日記

エナでやっと勝てた…

本日もA店。
昨日まで四日連続負けで、今日負けたら謹慎を決めていたのだった。
でもなんか、最近ずっと引きが弱いんだよなあ。
負けそうな予感がプンプンする。


案の定。
14kで「7」を引いて、「7」×4回まで出したのは良かった。
ところが、
3通落ちの後、一箱半呑ませてやっと引いた2R3は「通」。
さらに一箱呑ませて、またまた3通。
つまり、3通3連。
なぜ、17%(「7」か「2R3」当たりのうち3通を引く確率)が3回も続く!?


移動だ移動だ! こんな台打ってられっか!


と、移ってきたのは、左右が連荘中の真ん中の台。
こういう台は、当たりやすいのです。
というのはウソ。
左右どっちでもいいから、あわよくば潜伏のまま台を捨てないかという魂胆である。
セコいと言うのなら言えばいいさ。
でも、潜伏がある機種の場合、エナだって立派な作戦だ。


だいたいパチというのは、確率の世界である。
少しでも勝てる確率の高い台で打つというのが原則だ。
だからなるべく回る台で打つ、当然これが基本。
それから、ダイナマイトキングやスーパーダイナマイトキング(つまり潜伏のある機種)の場合、潜伏してるかもしれない回転数の台で打つ。
さらに、隣が潜伏で捨てる可能性のある台で打つ。
これだって、勝率を少しでも上げるための方策なのである。
「勝ち」にこだわらずに、何にこだわる?


こんなこと書くと、やっぱセコい奴だと思われてしまうかもしれませんが、そうでもないんです。
昨日なんか、通常時から3確を引いた隣の人が、カードの残高を使い切って、やめようかどうしようかと悩んでいました。彼は、スーパーダイナマイトキング初心者で「これって当たるんでしょうか」と僕に聞いてきたのでした。
そこで僕は、親切にも「まだ打った方がいいですよ」と教えてあげたのでした。
自分は3通落ち後にもかかわらずです。


いいところもあるじゃんか、俺。
まあ、聞かれればの話ですが


で。
本日の俺はそんなに甘くはない。
右側の台の人、散々出したあとで、3確のまま電サポ終了。
箱から上皿に玉を追加する気配なし。
よ~し、やめちまえやめちまえ。
そんな祈りが通じて彼はお帰りだ!
即GET!


エナ成功で、僕は僅かな持ち玉から「7」×6回。
そんなわけで本日は、投資14k、換金25k。11k勝ち。


金額は少ないが勝てて良かったよ。

やっと勝ったって感じです。


~「ダイナマイトキング日記」 http://ameblo.jp/dynamiteking/