初打ちは惜敗。でも年越しで5連敗…。 | ダイナマイトキング & 牙狼日記

初打ちは惜敗。でも年越しで5連敗…。

本日が本年初打ち。
M店のスーパーダイナマイトキング。


早めに当たるといいなあ、と思っていたのだが、25kまでノーヒット。
25kで3確。30kで「7」。
これが「7」×9連してくれて、なんとか今日は勝てるぞと思っていたのだった。
初打ちなのだから、本日は何としてでも勝ちで終わりたいのだ。
そこで、投資した3万円分(6箱)は必ず残そうと思って、打ち続けたのだ。


すると、
二箱呑まれて止めようと思ったその時、3確。
手元にはちょうど6箱だ。


なんか、嫌な予感はしたんだよなあ。
このホールは、年末にグランドオープンしてから2回行っているのだけれど、大晦日の打ち納めの時には、2回潜伏台を拾って2回とも「7」ナシの3通落ち…。
潜伏台でなかなか「7」を引けないのだった。


そんな嫌な予感は的中で、潜伏のまま一箱呑まれた挙げ句に3通…。
今日は6箱残して勝ちを確保しようと思っていたのに5箱になっちまったよ…。


もう夜の9時過ぎなので、最後に一箱だけ勝負。
こういうときは、回転数の浅い台をカニ歩きだ。
ところがどれも不発…。


結果、投資30k、換金21kで、2008年初日はマイナス9kの黒星。


惜敗といえば惜敗だ。
ところが僕は、年越しで5連敗なのだ。
…勝てねえなあ。
なんだか今年は自信がなくなってきちまったよ。


ところで話は変わるけど、スーパーダイナマイトキングには下皿がない。
そこで、上皿が溢れないように、大当たり中とかは、上皿の玉を抜くまで玉が出てこないようになっているのだが、上皿の玉が増えていかないものだから、大当たりでも玉を抜かないで打っている人が多い。
そうすると「玉を抜いてください」というアナウンスで注意されるのだが、それでも玉を抜かない人が結構いるのだ。
いいんだけどさあ、隣でそれやられると、「玉を抜いてください。玉を抜いてください。玉を抜いてください…」って、うるさいんだよな。
玉はさっさと抜こう。
僕なんか大当たり中は玉抜きボタン押しっぱなしだ。


~「ダイナマイトキング日記」 http://ameblo.jp/dynamiteking/