今日はショボ勝ち | ダイナマイトキング & 牙狼日記

今日はショボ勝ち

本日も自由が丘「三星」。
スーパーダイナマイトキング導入二日目。
座れるかなあ…とちょっと不安だったものの、駄目だったら近くの「P.GRACE」に行けばいいさ、と、東横線が人身事故で不通となっていたので、渋谷からわざわざ田園都市線→大井町線と乗り継いで自由が丘にやってきたのだった。
午後5時過ぎホール到着。
ところが。
だ、誰もいない…。スーパーダイナマイトキングはがら空きだ。
寂しいぞ…。


このホールは昼間は近所のおじちゃんおばちゃん客がメイン。一見、よくわからないダイナマイトキングは取っつきにくいのだろう。
昨日も、スーパーダイナマイトキングに座ったおばちゃんは、二千円くらい使って「つまんない」と言って去っていった。
でかい液晶にいつでも派手な絵柄が出てくるような機種でないと「つまんない」と感じるのだと思うけれど、僕としてみれば海とかのほうがよっぽどつまんない。
純粋に面白さで言えば、スーパーダイナマイトキングよりも液晶のない先代ダイナマイトキングのほうが面白いと思う。
まあ人ぞれぞれだわな。


10.5kで「7」。これが「7」×7回。
「通」に落ちて、約200Gで「7」。これは単発。
でも、電サポ中に「7」引き戻しでラッキー!と思っていたら、今度も単発。
他の台をちょっと打ってみたりして終了。
投資10.5k、換金24k。本日の収支は+13.5k。
夜7時すぎた頃からはスーパーダイナマイトキングも満席になって、一安心。
ここのホールは結構気に入ったから、客が飛んで早々に撤去とかされるのも嫌だからね。


それはそうと、本日発売の雑誌に「完全公開!」という煽りで判別表が掲載されていたけれど、僕の手作り判別表と寸分違わず同じでしたよ。これで判別表も確定かな。
今後は、「3」が出るたびにケータイとか煙草の箱とかをチラ見する判別君が増えてくんだろうなあ。


~「ダイナマイトキング日記」 http://ameblo.jp/dynamiteking/