持ち玉で当たらない… | ダイナマイトキング & 牙狼日記

持ち玉で当たらない…

最近の傾向としては、とにかく持ち玉で当たりを引けない。
僕は浮気性なので、持ち玉台移動ができるホールであれば、3通落ちしてタイマー消化したら、30Gくらい回して、すぐに台を変える。これが上手いこといけば、昨日のように、移動した台、移動した台で、数十Gで「7」か「3確」を引けるのである。
ところが、持ち玉で打つとてんで駄目だ。
先週水曜日の一福遊技場、木曜日のセゾンと、台移動禁止のホールでは、3通落ち後300G以上回しても絶対に当たらない(金土日は台移動可のホールにいましたので)。
そんな流れを今日も引きずった。
というわけで、本日は仕事で池袋にいたのだった。そこで、ダイナマイトキング12台設置、しかも本日はDKやウルトラマンのイベント、ということで、かねてから気になっていた豊島区のM店に行ってみることにしたのだった。
18時到着。
なんで店名がイニシャルトークかというと、イマイチショボかったから。
18時~21時まで店にいたけれど、DKを打っている人はだいたい3~4人だけ。多いときで6~7人。熱さに欠けるぜ。
でも、回る台は結構回るよ。
最初に打った台は5Kで100G近く回りましたから。
でも、なんか違う気がしたので角台へ移動。すると1Kで青GO×2が「3」からまさかのチュイ~ン→「7」。
「7」は4回。
ところがこれがすべて呑まれてしまうのである。
挙げ句の果てに追い銭。それでも当たらないのでイライラしてあっちこっちの台に千円ずつ投入するという有様。
で、角台に戻ってきたのだけれど、やっぱ、出ないなあ…。
そんなとき、向かいの席の人が3確を引いたのだった。
すごく悔しがっている。この悔しがり方はもしかしたら…。
判別する人だったら、通常時に3確を引ければ「よっしゃ!」と思うものである。ところがこの人は悔しそうだ。「7」じゃなかったからだろう。
つまりですね、エナの可能性が出てきたってワケだ。
案の定、二度の3確の後、タイマー消化したらその人は席を立ちました。すかさず携帯を上皿に置いたのは言うまでもありません。
エナれてラッキー!なのでしたが、感じとしてはこのホールのお客さんは二人に一人は判別してないんじゃないだろうか?
長くDKを打っていると、判別する人かしない人か、だいたいわかるようになってくる。自分の台が2R3の時と、近くの台の人が「3」を引いたときの反応が違う。
このホールは、「7」のみカウント。だから判別しない人には3確も小3もおなじみ見えてしまうってワケ。
それでも、一福遊技場やセゾン、甲府のPIA1000KOKUSAIのようにダイナマイトキングが熱いホールであれば、常連さんのコミュニティができていて、8割方の人は判別するのですね。
さて、エナり台ですが、1Kで赤GO×2がカウントアップ→「7」。そこから「7」は4回だったのだけど、やはりその後がいけない。持ち玉で当たりを引けない。電サポの50Gを含めて300G回したのだけれどさっぱり駄目。
もう9時を過ぎたので、残りの大盛り一箱だけ交換しましたよ。
結果、投資19K、換金6.5k。収支はマイナス12.5K。
なんだか釈然としないよなあ。持ち玉のほうがお得、なんて考えないで、さっさと台を変えれば良かったなあ。
ところでマイオカルトですが、本日は電サポ中の3通落ちは二回でしたがいずれも失敗。なので成功率は4/20になりました。