今夜はほぼイーブン。ソルジャーなんか打たなきゃ良かった | ダイナマイトキング & 牙狼日記

今夜はほぼイーブン。ソルジャーなんか打たなきゃ良かった

このところ負けっぱなしの俺…。
そこで今夜は、久しぶりのホールに行ってみることにしたのだった。
流れを変えたいのである。
18時30分。ミナミ学芸大学店。
ダイナマイトキングは7台。
ハッキリ言ってここはDKが熱い店ではありません。僕が店に着いたときには誰も打ってませんでしたから。大抵こんな調子です。満席になることなんかないんじゃないかなあ。
回りも悪い。3.5円交換で、1kで9~13Gくらい。時々、20箱以上積んでる人がいる(この店の箱は、大きめの2000玉仕様)けれど、まあ、雰囲気的にはあんまり勝てそうじゃない。
でもなぜか、僕がきちんと記録をつけ始めた5月からは、ここでは3勝1敗。100K以上勝っていたのだった。
相性が良いのかなあ。
久しぶりだからどの台を打ったらよいのかわからないので、一台1Kくらいずつ回してみる。
相変わらず回んねえなあ…。
結局、比較的回る左から二番目の台に腰を落ち着けるものの、このところ、2.7円交換で結構回る千歳烏山なんかで打っていたもんだから、保留玉なしの状態がイライラするったらない。
ところでこのホール、今週の火曜にソルジャーが入ったばかりだったのだ。昨日の大当たり履歴を見ると40回以上の台もある。
どうも気になる。
ソルジャーは、チャンスタイム中以外打っていても全然面白くないのだけれど、なんだかこっちの方がDKより勝てそうな気がしたりする。
言ってしまえば、負け続きで自信がないのと、浮気性の性格のせいなのだけれど、左から二台目のDKを3K打っては、ソルジャーのテキトーな台を3K打つ、みたいな駄目駄目な打ち方をしていたのだった。
ソルジャーも「3」のリーチで戦闘機をミサイルで撃つ熱い演出(何リーチっていうの?)があったりもしたのだが、結局当たらず。
転々としながら散財。
一番いけないパターンだ。自分でも幾ら使ったのかわからなくなってくる。
で、行ったり来たりしながら25K捨てて、「もう今夜は30kまでだ」と決め、最後に、DKの左から二番目の台に戻ってきたのだった。
本日の大当たり0回。昨日も一昨日も大当たり0回(「7」のみカウント)。
30K目の千円札投入。
あ~あ、今夜もボロ負けだ。
とがっくり来ていたら、突如赤GO×3。→「7」直撃。
途中3確嵌りがちょっとあったものの、「7」当たり7回。
投資30K、換金30K。
今夜はイーブンで良しとしよう。
と思っていたら、実際の投資は32Kでした。
DKとソルジャーを行ったり来たりしていた間に、数え間違えていた。
2Kの負け。
まあ、ほぼイーブンということで…。
それにしてもソルジャーなんか打たなきゃ良かった。
3日前にもそう思ったばかりなのに…。