初当たり6回…それでも負けで、もううんざり。 | ダイナマイトキング & 牙狼日記

初当たり6回…それでも負けで、もううんざり。

by ピンキーとキラーズ『恋の季節』
♪恋は、私の小岩~♪
…くだらない。こうして文字にしてみると実にくだらないダジャレ。
何のことかわからない若い皆様、失礼しました。忘れてください。
さて。
17時30分、マリオン新小岩店。
Webサイトを見ると
「5の付く日は【ダイナマイトキングの日】~当店特別強化機種が更にPOWER UP!!」
と書いてある。
そこで、わざわざやって来たというわけだ。
初めての店なので、なんにもわからない。まずは1~2kくらいずつ何台か回して、回り具合などの様子を見よう。
3台目。ここまで5.5k。
おお! いきなり白GO×3。ドッカ~ン!
早い初当たり。今日は調子が良いかもしれないぞ、と思ったのでした。
しかし、「7」は一回で終了。
みみみみ」で3通落ち。上から読んでも下から読んでも「みみみみ」。…この配列、嫌いなんだよな。真ん中にがポチン。なんだか気持ち悪い。
で、もちろんここはいつものマイオカルト。保留玉だけ消化させたらトイレに行って手を洗い、飲み物を買って席に戻り、煙草に火を点け、マイト君に「頼むよ」と語りかけ、やおら、打ち始め。そうすると引き戻すのですよ。
電サポ中、17回転目。当然のように、白GO×2。この場合の白GO×2は僕的には引き戻し確定です。
思った通り「3」。で、チュイ~ン→「7」。

恐るべしマイオカルト!
一度3通落ちした後の引き戻しですから、本日2回目の初当たりです。
しかし、それも「7」一回で終了。
初当たりは早いくせに続かない、今夜はそんなパターンか、と不安が頭をよぎりましたが、実際、そうなってしまったのでした。
初当たり3回目は、3通落ちから約210G。持ち玉二箱を全部空っぽにして、残るは上皿の玉だけになったとき。3確から直後に「7」。
しかししかし、これまた「7」は一回で終了。
しかししかししかし、電サポ終了後、約40Gでまたまた3確。やがて「7」。これまた早い4回目の初当たりでした。これは「7」が二回。
3通落ち後は、もちろん、保留玉だけ消化させたらトイレに行って手を洗い、飲み物を買って席に戻り、煙草に火を点け、マイト君に「頼むよ」と語りかけ、やおら、打ち始め。
すると、またまた引き戻し。電サポ中にマンゴGO×2! すごいぜ、マイオカルト!
しかししかししかししかし、これも「7」一回で「みみみみ」。上から読んでも下から読んでも「みみみみ」で、3通落ち。
その後結局、持ち玉を一箱まで減らして、もううんざりして終了。
投資は5.5kで、5回も初当たりしたのに、換金は一箱、7千円也(等価店です)。
駄目すぎる展開にむしゃくしゃします。最悪です。
ところで、マリオン新小岩店ですが、今日はイベントデイだからかもしれませんが、結構回りましたよ。18時~19時頃には、12台のDKはほぼ満席。ただ、15箱オーバーの爆連している人はいませんでしたね。僕が見た限りですが、角台のおばさまの12~13箱が最高です。おばさまのカウンターは40回(2R3含む)でした。まあ、等価店ですからね。
そんなわけで20時過ぎ。
マリオン新小岩店を後にしたはいいものの、まっすぐ帰るにはちょっと早い。
そこで、オーパスワン三ノ輪に寄ることにしたのでした。
今夜は駄目駄目なので、勝負するのではなく、明日以降のホール選びのために、1~2k打ってどれくらい回るか見ておこうと思ったのです。
オーパスワン三ノ輪では、DKの場所が変わっておりました。
先々週くらいによく打っていた左から二番目の台に千円投入。
釘はかなり悪くなっております。
回んねえ…。
しかし、なんと、モンス白GO×2→3確!
3確も、僕的には初当たりです。本日6回目の初当たりです。
でも、これは素直に喜べない。
初当たりは早いが続きやしない、それが今夜の展開。駄目に決まってらあ、と最初から諦めムード。
とはいえ、打ちましたよ。3確ですもん。
で、追加2.5k。
そして当然のように、出玉なきまま「みみみみ」で3通落ち。上から読んでも下から読んでも「みみみみ」。
本日3回目の「みみみみ」…。
…ひどすぎる。
その後、タイマーだけは消化させたやろうと追い銭1.5k。さらに小3のタイマー消化のために1k追加。
つまり、オーパスワン三ノ輪でマイナス6k。
頭に来て店を出た僕でした。
今夜は6回も初当たりしたのに、収支はマイナス4.5k。
6回初当たりしたらプラス100Kコースでもおかしくないぞ!
金額的にはショボ負けですが、この駄目駄目な展開は何なんだ!
あんまりじゃないか、マイト君。
それに、大嫌いな「みみみみ」が3回!
嘘じゃありません。本当の話です。
最近ずっと快勝がない。不調は続くよ…。ちょっと休もうかなあ…。
それから、つまらない話ですが、今夜は電サポ中の3通落ちが5回あったので、マイオカルトのために缶コーヒーを5本飲みました。ジョージアのカフェオレだかカフェラテだかみたいなやつが好きなのですが、結構カロリー高そうです。最近太ってきたのは、マイオカルトのせいかもしれません。今度からはブラックにしよう…。