残念でした@千歳烏山 | ダイナマイトキング & 牙狼日記

残念でした@千歳烏山

僕は普段は仕事の都合で平日も週末も夜パチしかできないのである。
ところが今日は、久々に午後からフリー。
そこで、決戦地として選んだのが千歳烏山のSAISON(セゾン)。
ダイナマイトキング18台、と、東京ではかなり熱いホールのひとつなのである。
乗り継ぎが面倒なのでこれまで一度しか行ったことはないのだが、本日はDK&アラジン等の「爆連機」イベントデイ。換金率が2.7円と低めなので、時間がある日こそ、こういう店に行ってみたい。

14時30分到着。
おお! 18台のダイナマイトキングはほぼ満席! しかも、かなり積んでいる人が多いぞ!
なんだか、昨年夏頃のDKの島を見てるみたいだ。嬉しいぞ! 決戦の舞台としてふさわしい!
まずは空き台を様子見しながら1~2Kずつ回ってみる。
台によって回りに差があるなあ。良い台は1k20Gオーバーだ。
比較的回る台に腰を落ち着けて6K。「7」GET!
そこで、問題です。
この写真の間違いを探してください。


間違い探し


答。そう、この台、手が故障して動かないのであった。「7」大当たり中なのにタイマーは1時…。
なんだかとても変な感覚だ。
まあ激熱店に一年もいれば、機械の調子も悪くなるのだろう。他にも、この店には2Rランプが点かない故障台もある。「7」のみカウントの店なので、判別時は要注意だ。

しかし、手の動かないその台は「7」2回で3確→タイマー切れ→3確→3確→3確→3確→3確→3通、と最悪の展開。
持ち玉全部呑まれて台移動。
左から2番目の台へ。
しかしこの台も調子悪い。3確引いたと思ったら5k投資させて3通だったし、「7」5連したのも全部呑まれたし…。
イライラして、手の動かない台へ戻ったのだった。
すると、店員がやってきて直すという。タイマーとマイト君の部屋が一体となって取り外されたりして、面白かったぞ。
そんな様子を見てるとき、さっきまで僕が打ってた左から二番目の台に座った女の子が、お座り一発「7」。
…やられた。
しかし、である。
女の子は判別できなかったのだ。3確から電サポ終了後、数十G回して交換! すかさず「やめるんですか?」と声をかけ、上皿にケータイを置いて台キープ。
ところが、この台、100G以上回しても何も起こらない。もうすぐ200Gというときに、「3」→2Rランプ点灯。…しかし、3通。
まったくもって駄目な俺…。
手が動かなかった台は、なんと、その後すぐに座ったおばさんが連荘中。
ここまでで投資30K。持ち玉なし、出玉レシートなし…。
僕は普段夜パチばかりなので、長時間勝負の立ち回り方がよくわからないのである。
まだまだ時間があると思うと、いつまでも注ぎ込んでしまう。
あっちこっちの台を打っていたら、いつの間にか投資は59k。時間も午後9時過ぎ。

「…60kで止めよう」
言っておくけれど、今日のこの店はかなり出していたのである。そこかしこで爆発音。みんなずいぶん積んでいる。
さっきまで打っていた左から二番目の台も、今や連荘中。
なんだよ、俺の打ってた台、俺が止めたら全部連荘してんじゃん。やっぱ、俺って駄目なんだ、このホールの本日の負けキングだ…
と、かなり落ち込んだ気分で6万円目の貸し玉ボタンを押したのだった。
すると、マンゴGO×1、カウントダウンが「くあみくあ」!3確!
ギリギリのところでマイト君は裏切らなかった。
結局、その後「7」9回で終了だったのだけれど、まあとりあえず負けを抑えることは出来たというわけだ。
さて。

その時点で午後10時過ぎ。
時間がないのでもう勝負は出来ないが、せっかくだからしばらく見物してやろう、と、うろうろしていた僕だった。本日の大当たり回数もメモっとこうかなと、携帯に台ごとの大当たり回数を記録したりしていたいたのだった。
すると、角台に座った青年が「あああくみ」。3確。
…いいなあ。
向かいの席の常連らしきお姉さんが、こっちを気にしている。どうやら僕が邪魔で5連ランプが見えないらしい。僕は身体をずらして、お姉さんから5連を見えるようにして、「入った」と合図したのだった。
で、ですよ。
しばらくすると3確青年のところに、連れの女の子が呼びに来て、青年は席を立つではありませんか?
もちろん、僕はつかつかとその台に歩み寄りましたよ。しかし、向かいのお姉さんも来ている。…当然か。
譲りましたよ、お姉さんに。「どうぞ」って。紳士ですから。というか、常連さん優先ですよね。
お姉さんは他にも一台潜伏台があると教えてくれましたが、僕もチェック済みです。ただ、その第二の潜伏台の人も席を立つとは思わなかった。
けど、第二の潜伏台のおじさんも判別できなかったのだ。もちろん、おじさんが席を立った瞬間に、すかさず僕がその台をキープしましたよ。
閉店間近の午後10時30分。
お姉さんは赤GO×3→「7」。
僕は4K投資、3確が3回続いてイライラしましたが、ようやく「7」GET。

見知らぬお姉さんと、二人仲良くエナ成功です。
お姉さんは判別表すべて暗記しているそうです。そういう人と打つのは気持ちいいです。
しかしながら残された時間はあと僅か。
お姉さんは「7」2回で3通落ち。
僕も、「7」2回でタイムアウト(閉店)でした。
そんなわけで結局、本日の投資64k。換金41.5K。
収支はマイナス22.5k。
60Kまで負けていたことを思えば、まあこれで良しとするか。
…残念だけど。

これで今月の収支はマイナス36k。
勝てねえなあ…。
まだまだ調子悪いです。

ところで、本日の閉店時の大当たり回数をメモしておきました。
台番が若い順に、
14回、22回、39回、12回、37回、7回、24回、8回、34回、35回、22回、15回、15回、21回、26回、28回、16回、40回。
平均23回。「7」のみカウントの店なので、これは結構出してますよ。
イベントも本気と言うことでしょう。
お奨めのホールです。
ちょっと乗り継ぎが難儀だけど、また行こうかなあ…。