どん底の嵌りから、店を変えて「7」11連。今夜はイーブン! ふ~、よかった。 | ダイナマイトキング & 牙狼日記

どん底の嵌りから、店を変えて「7」11連。今夜はイーブン! ふ~、よかった。

本日の一店舗目。
午後0時、赤坂。
仕事の予定が変わって2時間ほど空き時間ができたので、エスパス日拓赤坂A館へ。
ここは、僕がダイナマイトキングを初体験したホールだ。今はDKはもうないけれど…。
短時間勝負できるソルジャーリターンズを打ってみる。3台ある中の右端の台。10Kまでと決めていたのだが、その10Kめに「6」で大当たり。それにしても、大当たり後のチャンスタイム中、惜しいところで玉がVに入らない…。
連荘なし…。等価なので換金55k。
ソルジャーリターンズってさあ、チャンスタイム中はドキドキするのだけれど、通常時はまったくもって面白くも可笑しくもない。
まあ、いずれにしても本日の一店舗目でマイナス4.5K。


本日の二店舗目。
17時過ぎ、オーパスワン三ノ輪店。
昨日は800G以上回して、「7」「3確」はおろか、「3通」さえ引けなかったのだ。
この引きの弱さ、この悪い流れを変えなければならない。
昼間、ソルジャーリターンズを打ったのも、そんな流れを変えるきっかけになればと思ったからだったのである。
狙っていた77番台は先客あり。そこで昨夜遅くに数日ぶりに当たりがあった80番台を打つことに。
大嵌りから抜け出した直後の台は爆発するのではないかと読んだのだ。
本日回転数0回。もちろん本日大当たりなし。
で、打ち始めの一発目に赤GO×2。
お~これは!
と思ったものの、やっぱり世間は甘くない。…小3。
そこから回しましたよ。450G。
何も起こらない。
3通もない。
昨夜から1000G以上2R3も引けないとなると、かなり追いつめられた気持ちになる。
以前、台を変えても店を変えても2500G当たりなし(2R3含む)のことがあったのだが、その時は2週間でマイナス300Kという、かつてないボロ負けだったのだ。
…今回もそれか?? 勘弁してくれぇ。
焦りもあって、他の台をちょっと打ってみたり、しばらく腕組みして台を眺めてみたり…。
結局、本日の二店舗目、オーパスワン三ノ輪では500G以上回せど、昨夜同様、「7」「3確」「3通」一切なし。
つまり僕はここまで、ダイナマイトキングで1300G以上、当たり(2r含む)なし。
2R3も大当たりカウントする店で1000Gオーバーという台はたまに見かける。でも、1300Gオーバーの台は滅多にないよなあ…。
そんなどん底だったのである。
隣の81番台のお姉さんは軽快に連荘中。落ちても90Gくらいで引き戻し。…いいなあ。僕も調子が良いときはそうだったのに。
お姉さんに飴をもらったけど、それで当たりを引けるわけでもなし…。
77→78番台に移った青年は、判別表完全暗記派。こういう人はこのホールで初めてみたよ。
まあ、それはともかくとして、この店で34K投資。昼間のソルジャーリターンズを含めると38.5Kの大損。
で、僕は決意したのであった。
…店を変えよう。
本日の負けが約4万。昨夜からの負け約7万。流れ悪すぎ。
一か八かで店を変えるのである。
ここから店を変えて勝負するというのは、下手をすると本日の収支マイナス5~6万、昨夜からの収支マイナス10万になるのだが、それ以外どうしろというのだ。「今夜も4万負けました」とすごすごと帰るのか?
都電荒川線と京成を乗り継いで約20分、やってきました堀切菖蒲園。


本日の三店舗目、午後8時過ぎ、一福遊技場。
ここには今月、33Kの貸し(負け)がある。そいつを返してもらえさえすれば、流れもきっと変わるはず。
5000円のカードを買って、最初の台で1k。…イマイチだなあ。
角台に移って、0.5K、数発め。赤GO×3!
お!
トルネード!!!
いただきました。
やっと自分の台で聞けたドカ~ンに感激。
長かったよ、マイト君。
こうして僕は、1300Gオーバーのどん底からようやく「7」を引き当てたのだった。
そこから「7」11連荘。
持ち玉は一箱だけ打って終了、交換。
というのも、今日は、たとえちょっとでもプラス収支にしたかったのだ。

やっと勝てた…
10箱交換して14512玉。本日の総投資44.5K。換金48.5K。
プラス3k、つうか、イーブン。
これでよし。
勝った3Kは、帰りに居酒屋で晩飯代に消えました。
…でも疲れたよ。
今夜で流れが変わることを祈るばかり。


今月の収支は、+320K。30万を割らずに済んだ…。
ふ~、よかった。