ゲーム
がやりたくなって、
クローゼットにしまってあった
ゲームボーイアドバンス版の「ダビスタ」をやり始めました。
初代のダビスタをやったとき、確か、最初に生まれた子が栃栗毛だったので、
迷わず「ダイナマイトダディ」と付けたような気がします。
さすがに、その後は、怪我が怖いので、付けられませんが…![]()
スーファミ版と、プレステ版の初代のダビスタは、
攻略本(血統書)を購入し、かなり遊びました![]()
今年DS版が発売したとき、買うかどうかかなり迷ったのですが、
途中でGive Upすることが分っていたので、買いませんでした。
で、やり始めると、意外に面白くて、
お風呂やトイレ以外は、持ち歩きながらやっています。
今回、はじめるにあたって、勝手にしばりを付けました。
それは、栗毛好きなので、
「所有馬を全部栗毛だけにしよう」
というものです。
芦毛と同様、栗毛にも毛色の法則があったような気がして、
借金の返済に追われる序盤は、他の毛色の子が生まれると困るので、
栗毛の牝馬に栗毛の種牡馬しか付けませんでした。
ある程度、資金に余裕が出来た今も、
サンデーサイレンスやブライアンズタイムなど、
当時、リーディング上位の馬を付けるのに躊躇いがあり、
4月と5月の種付け期になると、頭を悩ませています。
現在、25年くらいプレイして、G1はわずかに1勝です![]()
逃げて、ゴール直前にかわされた時には、
現実のレース同様、悲鳴を上げてしまいます![]()
しばらく、ダビスタの世界にドップリと嵌るつもりです![]()