ショック | バセドウ病になりまして~弟の死~

バセドウ病になりまして~弟の死~

バセドウ病の経過や日々の日常を綴っていきたいと思っています。
2015.7弟が自死しました。弟への想い、姉として、唯一の家族としての私の想いなんかも聞いてもらえたらと思います。

今日6回目の診察でした。
4と5が抜けてるので数値だけでも…
先が4回目で後が5回目です。

TSH   0.076L →3.258(基準値内)
FT3   2.54→2.47(基準値内)
FT4   0.48L →0.42L

結構いい感じで実はこのまま治っちゃうかも?なんて甘い考えしてました。

そして今日の結果
TSH   7.949H
FT3   2.89
FT4   0.47L

これって数値逆転ですよね。
実は数値だけじゃなく、ここのところ自覚症状があったのでかなりショックです。

四六時中眠い。季節のせいだけじゃないと思われる冷え。
きわめつけがボケです。なんかいつもボーッとしてる…
低下症の症状ですよね。

ちょっと前までは寝たくても眠れなかったり、人より暑がりでいつも汗かいてたのがまるっきり逆。

時間にも自分の中ではかなり厳しくて出勤時間にもかなりの余裕をもっていってたのに、今はいつもギリギリ。なんかまぁまだいいやでギリギリになっちゃうんですよね。
前の私からしたら考えられません。

夫にも時間は守るように厳しくいっていたのに(汗)

とにかく…自分が自分でなくなってしまったようなショック。

寝る時だって寝る準備してちゃんと布団に入っておやすみなさい、だったのが今はいつの間にかそのへんで寝ちゃってるんですよ。
シンジラレナイ!

数値は下がったり上がったりを繰り返す場合もあるらしく、そんな事で一喜一憂しなくてもいいんだろうけど…治るのも時間がかかるっていうのも頭ではわかってるつもりだったけど。

短期間で数値がぐっとよくなったから、このまま治るんじゃ?って甘くみてましたね。

やっかいな病気だわ…こりゃ。

まだまだ気長にいくしかないですね~

でも今日はなんかショックで油断したら泣いちゃいそうな1日でした(T_T)