ストレス | バセドウ病になりまして~弟の死~

バセドウ病になりまして~弟の死~

バセドウ病の経過や日々の日常を綴っていきたいと思っています。
2015.7弟が自死しました。弟への想い、姉として、唯一の家族としての私の想いなんかも聞いてもらえたらと思います。

最近またすごいストレスがたまってきてます。

原因は会社とかではなく…家庭。

毎晩夜になると胃がきりきり痛いんです。

私の夫はおそらくアルコール依存症、昔でいうアル中ですな。
暴力とかふるわれるわけではないですが毎晩のように外で呑んでる夫のお迎え。
毎晩のように…外で寝たりしてないかな、とか警察のお世話になってないかな、とか何か事件に巻き込まれたりしてないかな、とか事故にあったりしてないかな、とか線路に落ちたりしてないかな、とか。

迎えにきてメールがあるまでは心配事が次から次へとおそってきます。

今日はカバンを持ってなかった…またどこかに忘れてきたんだろう。

もう迎えになんかいかない!飲みにいくなら鍵もチェーンかけます、って何度もいっているけど結局いってしまう。甘いんだよな、私が。

どうすりゃいいんだろと考えて、アルコール依存の治療のため病院いくことも何度も頼んでいるけどいってくれない。
酔ってる夫を写メにとって見せたこともあるけど、見た時はショックをうけるけど結局また酒を飲めば忘れてしまう。

最近は離婚も頭をちらつきます。でも別れたくはないんだよな~
また前の夫に戻ってほしい。

こんなこと面と向かってはいえないけど…私の病気はきっとこんなストレスがたまりまくって発症してしまったのではないのかなぁ?と今は結構本気で思ったりしてます。

はぁ…今日も胃が痛くてなかなか眠れないですわ。