瀧本先生のラジオは毎週月曜日の23時からと、毎週土曜日朝8時から再放送されます。
こちらのURLからラヂオきしわだのラジオが視聴できます。
http://www.radiokishiwada.jp/simul/
瀧本先生のHPはこちら。
逆視道のHPはこちら。
-------------
この世のルールついてです。
先生:「人生は何で作っているかというと言葉とイメージ。この2つで人生はできている。言葉というのは他人が言っている言葉ではなく、自分の口からでた言葉だけでもなく、自分で思ったこと全部なの。言葉にしていないけど心の中で喋っていることもなの。」
年美さん:「わかります。」
先生:「言葉というのは、口に出していないけれど”洗濯物畳もう”とかそういうこともなの。ところが、言葉ほど頼りないものはないとお釈迦様は仰っているの。その1番頼りない言葉で会話しなければいけないから特にややこしい。
喜ぶという感情の中で体はあらゆる表現をしている。まず涙が出た。鼻水も出る。鳥肌も立つ。」
年美さん:「そうです。記憶が残ってないところもあります。」
先生:「記憶が残らないほどの大興奮。アドレナリンがMAXに出てた。それが嬉しいという一言でしか言えないのよね。」
年美さん:「伝わらないですね
」
先生:「潜在意識は時間軸がわからないから、嬉しかった時を思い出して全身で思い出させる。この間のことを今日の出来事にする。そしてこれからの事をしっかりとイメージをする。そうするとその喜びをすでに体験したかのようになる。けれど、実際は体験してない。その時に外界は動き出す。」
年美さん:「なるほど
一致させようとするんですね。先にイメージなんですね。」
先生:「当然です。自分のイメージファーストです。人生はそうやって創るんです。簡単なの。
ところが、みんなそんなわけないとか、今の現実から自分の描いている夢が遠ければ遠いほどそんなわけないと思ってしまう。だから、そんなわけないという未来がセットされてしまう。
この世のルールは、自分の理想があるならばキチンとイメージの中で本物にしないといけない。みんなイメージを理想でおいていて今の自分を本物としている。
私は違うの。どんなことでも常に自分の人生のルートに理想を置くの。それを自分が本当に望むならね。それを絶対に体験するはずなの。だからイメージした段階でワクワクが止まらない。ちゃんとイメージしたものはキッチリ体験する。」
区切りがいいのでこの辺で![]()
逆視道の講座で夢を叶えるワークといいますか、未来をイメージする講座があります。私はそれがすごく苦手で、苦手なのは私の脳が立体的に図形を考えることができないからなんだと思い諦めていたのですが、ラジオをを聞いてイメージができないのはかなり痛手ですね。
そもそも身体からアドレナリンが溢れるような幸せな体験が思い出せない![]()
いいことが起きたらメモする癖をつけないと忘れちゃいますね。嫌なことが忘れたいことは覚えているのに。。。