瀧本先生のラジオは毎週月曜日の23時からと、毎週土曜日朝8時から再放送されます。
こちらのURLからラヂオきしわだのラジオが視聴できます。
http://www.radiokishiwada.jp/simul/
瀧本先生のHPはこちら。
逆視道のHPはこちら。
-------------
月のお話の続きです。
先生:「満月の時から今度は排出するエネルギーに変わる。その時に生まれる人も多いけれど、一掃するという意味もあるから命を引き取る人が多かったりもする。それは月が与えている影響で思考でさえ変わっているの。
だから、満月に近づいている時は吸い上げられているから顔がむくむ。体内の水分が上に上がるから。いつも私が買う手帳には月に満ち欠けが載っているし、前から月を意識している。」
年美さん:「先生はどんな事を意識しているんですか?」
先生:「満月新月は陰陽の切り替えのタイミングだから意識して感じたほうがいいと思う。だから満月や新月の時は一人でずっと瞑想三昧。体内も全部変わっていくから。」
年美さん:「自分でわかるんですか?」
先生:「よーく意識したら、満月から新月と新月から満月の体の違いがわかる。全然違うから。取り入れるエネルギーが働いている時は必要以上に取り入れてしまうから、あまり食事を取らない。だから新月から満月は同じ食事をしていても太る。逆に、満月から新月の時は利尿作用が高まったりする。」
年美さん:「宇宙の動きが自分の動きに影響を与えてるなんて面白いですね。」
先生:「そうね。葉っぱもそう。満月に向けて伸びる。」
年美さん:「最近すごく葉っぱが伸びるなと思っていたんですがそういう影響だったんですね。」
先生:「明日のスーバームーンが雨で見えなかったとしても、そこに月はあるから引力を全部体に浴びせるし、満月から新月に向かって今度は解毒作用の方に体内が変わっていく事をちゃんと感じようと思っているの。」
年美さん:「先生は静かにそういう事をされていたんですね。」
先生:「毎月やってた♪自分の人生を決めるのは実際は身口意の三業なんだけれども、巨大な因果の法則が全てと同じレベルのところで宇宙の引力はあるのよ。けれど、それが人生を変えるわけではないのよ。人生で起こる現象に対して力を与えるほどではないの。顔がむくんだりするくらい。人との争いとかには一切影響はしないのよ。」
年美さん:「明日は宇宙を感じれますね
」
先生:「私が月の満ち欠けで何を当てはめているのかというと、自分が何かを勉強する時に新月から満月にかけての期間しか勉強しない。新しい事を吸収する時ね。体から解毒作用が始まる満月から新月にかけては全然頭に入らないから。」
年美さん:「宇宙の流れに合わせるんですね
」
区切りがいいのでこの辺で![]()
勉強は新月から満月に向けてやるといいんですね!知りませんでした![]()
今度カレンダーを買う時は月の満ち欠けがわかるカレンダーを買おうと思いました。私の場合カレンダー買って満足して何もしなさそうだなぁとは思います。
満月にお亡くなりになるかたも多いというのは知りませんでした。出産が多くなるのは聞いた事があるのですが、亡くなるのもそうなんですね。気づかないけれど身体に影響を受けているんですね。