瀧本先生のラジオは毎週月曜日の23時からと、毎週土曜日朝8時から再放送されます。
こちらのURLからラヂオきしわだのラジオが視聴できます。
http://www.radiokishiwada.jp/simul/
------------------
ご相談からスタートです。
〜〜〜ご相談内容〜〜〜
発芽玄米が体に良いと言われずっと食べていました。すると、自分で調べると、それは毒だからやめたほうがいいと書いてあり、二極性がありました。どっちが正しい情報なのかわからなくなりました。先生は、どうやって体にいいことを選んでいますか?どうやってたくさんある中からコレという1つを決めていますか?
〜〜〜〜
先生:「今の時代、情報過多なので良いという情報もあれば悪いという情報もあって何が正しい情報なのかわからないよね?答えにならないかもしれないんだけれども、コレと決めたら今回の人生はそれでいいって思うの。」
年美さん:「
」
先生:「学問もたくさんある中で仏教と決めたら今回の人生はそれでいいと決めたの。決めたら浮気をしない。健康にしても、コレがいいと思ったら徹底して信じ込む。ここでプラシーボ効果になる。それ違うと思いますよと言われても、とりあえず私の体で結果が出るまでやってみるというように浮気をしないというのがあります。
私の弟子の中にスーパーナースがいるんです。脳外科、救急医療、精神科から全部の知識がある弟子がいるんです。ありがたいことに、その方が私のことが大好きなの。例えば、その方がサロンやラジオを聞いていて、私のブレスの仕方、声の質、音域を聞いて、”今肝臓が弱っている”とかわかるんです。今水分が足りないからカリウムを摂取したら元の状態に戻るとかね。その方がとにかく私をスキャンするようにずっと診ておられるので、今回はこの人が言うことでいいと決めているの。」
年美さん:「プロの方ですからね。」
先生:「私がSNSに食事をUPすると『〇〇も追加してくださいね』とか、微調整のメッセージが来るの。それが、病院の先生と意見がズレていても、その先生は私の生活や性格を知らない。先生は今検査したその数値だけで仰っている。その数値が今日出たのは今までの因果関係によって出た数値。仕方がないけれど、病院に行ったらそこだけを切り取られて診るから、それに対するお薬やアドバイスを受ける。
一連の流れの中の一過性の数値だと思っているので病院の先生の言うことは気にしない。専属ナースのスーパーナースの言うことを信じるって決めたの
」
区切りがいいのでこの辺で![]()
先生が仰っているスーパーナースは赤尾真由美さんという方で、一緒に真解学を学んでいます。真由美さんは私にも親切にしてくださって、愚痴を聞いてくださったり高価な果物をくださったりと頭が上がらない方です。
先生のラジオの息使いや声で先生の体調がわかるというのがスゴイ。私は何年もラジオを聞いていますが全くわかりません
真由美さんは先生のお話をノートにまとめるのも上手で、頭がいい人はノートの取り方も上手なんだなと。
私は先生の話を聞くことに集中してしまっているのでノートを作れないんですよね。
仕事で前任者の仕事の引き継ぎをしているのですが、聞くことに集中してノート書けないからなん度も同じ事聞いちゃって![]()
自分の体に何かあっても真由美さんのような方が知り合いにいると思うとそれだけで心強いですね![]()