瀧本先生のラジオは毎週月曜日の23時からと、毎週土曜日朝8時から再放送されます。

下差しこちらのURLからラヂオきしわだのラジオが視聴できます。

http://www.radiokishiwada.jp/simul/

 

 

-------------------

 

 

 

 

私が気分転換に猛ダッシュする事が決まった話の続きです。

 

 

 

先生:「エイリアンは他に質問ある?」

 

 

 

エイリアン:「今のところありません。今まで行ってきた事が違かったんだなぁと反省していますショボーン

 

 

 

年美さん:「エイリアンも反省爆  笑

 

 

 

先生:「反省ってどういう意味だった?」

 

 

エイリアン:「反復して無駄なことを省く事。」

 

 

先生:「そうそう。反復して振り返って不要だったなぁと思う思考とか、それを自分の人生から省いていく字が反省だったよね。本当に反省してる?」

 

 

エイリアン:「そんなには反省してないですね。。。過去意味のないことしてなぁと思い出しています。」

 

 

先生:「それは後悔ね。後になって悔いるってやつ。」

 

 

 

年美さん:「あぁ。。。」

 

 

 

エイリアン:「この頃先生のラジオを聞いていて以前セミナーに参加した時の内容を聞くので反省というか後悔しています汗25万円した講座の内容がラジオ1時間で聞けるガーン

 

 

年美さん:「誰でも聞ける無料のラジオでね爆  笑それだけお金をかけられているのが凄い。」

 

 

れい子さん:「本当にすごい!」

 

 

先生:「次に行きたくなるところで講座が切られるの?」

 

 

エイリアン:「そうです。そうです。私が講座中に質問をするじゃないですか。そうすると『あなたの質問は次のコースでわかります』と言われるんす。全部コースを受けても結局わからなくて私の怒りが爆発するっていう感じでした。」

 

 

先生:「最悪。。。」

 

 

エイリアン:「ただ、私がわからないだけで周りの方は分かっていると思うんですよね。」

 

 

先生:「いや、みんな分からないんじゃないのかしら?」

 

 

 

エイリアン:「でもみんな頷いてましたから。」

 

 

先生:「それは数字のトリックだと思うんだけど、高額な授業を払うと意味のない内容だと思いたくないという受講者側の信念があるからどんな腑に落ちない事を講師が言っていても『今日のセミナーは素晴らしかった』ってみんな言う。」

 

 

 

れい子さん:「そうですよね。」

 

 

先生:「それは数字のトリックというのはある。だからエイリアンはとても素直なジャッジをしているんじゃない?」

 

 

エイリアン:「私はお金を払ったからその分取り戻したいというか理解したかったんですよね。要はスッキリしたかったんですよね。」

 

 

先生:「だけど普通はこんなに払っているからこのセミナーは素晴らしい。だからこのままでいいっていう考えになるのよ。そういう会場はね。」

 

 

エイリアン:「そうなんですねびっくりびっくりびっくり

 

 

 

先生:「エイリアンはそこに染まらなかったんだね。」

 

 

エイリアン:「そうですね。」

 

 

 

先生:「講師は染まって欲しかっただろうね。」

 

 

 

年美さん:「染まらなかった事が反省と後悔ですよね爆  笑

 

 

 

先生:「高額であれば高額であるほど、これは素晴らしい!って自分の信じる力を活用する。それは往々にしてある。」

 

 

 

年美さん:「本当に後悔したくないですよね?それだけのお金を払ったのに理解できなかったって嫌だから、自分でいいセミナーだと思い込む。」

 

 

先生:「それはあるよね。1回100万円のエステがあってそれを受けたら綺麗になったって思うよね?」

 

 

年美さん:「肌の調子がよくなった気がするとか、美白になった気がするとかね。自分で何かを探し出しますよね?」

 

 

先生:「それは我々の心理としてはある事。最近50万相当の話ってブログに書いていたでしょ?それはなんだったかしら?」

 

 

 

エイリアン:「それは最近の宇宙の話で私たちは1つであるっていう話だと思うんですね。私そのセミナー本当に意味がわからなくて2回受けたんですよね。」

 

 

れい子さん:「自分の目に映っているものが全て私だっていうお話ですよね?」

 

 

エイリアン:「私はそれを聞いて”ふざけんなむかっ”って思ったんですよ。意味がわからない。だって講師と私は違うじゃない?だから”何を言っているの?”って思ったんです。そのセミナーは3日間コースで30万円くらいで、それを受けたんですけど理解できなくて講師から『それはあなたに愛されたという経験の記憶がないから』と言われて、確かにそうだなぁって思ったんですよね。それで『もう一回受けたらわかるし半額でいいですよ』と言われて受けたんですけどダメだったんですよね。だからそのコースは45万円なんですあせる

 

 

 

全員:「びっくりびっくりびっくり

 

 

エイリアン:「でも、本当にわからなかったんです。よくスピリチュアルな方も『世界は一つ。あなたは私。私はあなた』って。それを聞くと”キモいゲッソリ”って思うんですよね。ゾワゾワしてくる。それがわからないと宇宙を理解できないんだと思い込んでしまって。宇宙の声が聞こえるという方がそう仰っていたから。

 

そもそも、人の話ていることも聞こえないし理解できない人が宇宙の声が聞こえるわけがないんですよね。自分の声だってわからないんですからね。

 

講師から『自分を観てください』って言われても、鏡で自分を見てますけどって思いますしね。自分を観るがまずわからない。そこからスタートでした。」

 

 

先生:「素晴らしいセミナーだと思うんだけど多分順番間違えてるんだな。」

 

 

 

エイリアン:「多分そうだと思います。周りには合っていたけど私には違ったんだと思います。」

 

 

先生:「順番間違ってる。それはかなり上級なセミナーで全て自分の事を理解して受け入れてという自分のベースがOKな方。人格を上げるためのセミナーだったんじゃない?」

 

 

エイリアン:「そうなんですよ。でも、セミナーが終わったら次のセミナーの案内があるんですよ。なのでコース的にはそうなんですけど、会社のビジネス的には早くセミナーを申し込んで欲しいんだと思います。わからないですけどね。」

 

 

 

今週のラジオ内容はここまでですバイバイ

 

 

多少なりとも私のようにセミナー中毒になっている人がいらっしゃるかもしれないのでブログにUPしました。

先生曰く私のようにお金と時間をかけているにも関わらず成果が乏しい人を多学小成(たがくしょうせい)というらしいです。このブログを読まれている方は違うと思いますが、この多学小成で結構悩んでいました。周りは理解してキラキラしていくのに私は暗闇の中のゴキブリホイホイに捕まってしまっていて、光を見ることもそこから動くこともできない。動こうとするとガムが体中に張り付いたみたいにネバっとする感じで、その場から動けない感じでした。

 

本当に苦しかった。

 

 

でも、先生が仰った「順番が違う」という一言でスッキリしました。私の頭に欠陥があって本当は障害者なんじゃないかと本気で思っていたのでホッとしたのを覚えています。

 

 

早く先生とお会いしていたら数百万円貯金できてたなぁ。。。とやっぱり後悔しちゃいますねてへぺろ