瀧本先生のラジオは毎週月曜日の23時からと、毎週土曜日朝8時から再放送されます。

下差しこちらのURLからラヂオきしわだのラジオが視聴できます。

http://www.radiokishiwada.jp/simul/

 

 

-------------------

 

 

 

年美さんのミラクルなお話の続きからです。

 

 

 

年美さん:「先生が真解学のクラスでお話されていた事なんですが、その話を聞く為に今日はココに来たんだなという事があったんです。それは何かというと、先生が『瞑想するときはこうするんだよ』って習った事がありまして数日前からやっていた事があるんです。その瞑想のやり方は、以前習った記憶を頼りにやていたんですよね。

 

真解学の授業の前の日に、何気に真解の授業があるから復習しようと思って昔のテープを出したんです。そうしたらたまたま瞑想のやり方のテープが出てきたんです!!」

 

 

 

先生:「すごいびっくり膨大な量よね?」

 

 

年美さん:「たまたま1づつテープを聴いている中に、今自分が記憶を頼りにやっているテープが出てきたんです!!」

 

 

全員:「すごいびっくり」

 

 

年美さん:「その時に”これだビックリマーク”って思ってずっと聞いていたんですよね。その時にこのテープを聞かせてもらえたと思っていたんです。そして、今まで記憶を頼りにやっていたけどちゃんとやりなさいという事で、テープを聞かせてもらえたんだなって思ったら、次の日の真解学のクラスで先生がその話をされていたから”私この為に今日来たんだなビックリマーク”って全部リンクしたんですよね。

 

自分でそういう意識もなかったけど繋がっていたというか、その話を次の日に先生から聞けてすごいって思ったんです。やっぱりやるという事は間違えていないという確認もできたんです。」

 

 

先生:「いいね!」

 

 

年美さん:「テープを聴きながら全部ノートにやり方を書いていたんですよ。だからこの繋がりはすごく不思議だなぁって思って。このテープを探す為に探していたわけではないけど、たまたま真解学の勉強をしようと思ったところにたまたま聞かせてもらえて確認ができた。」

 

 

先生:「たまたまと思ってる?」

 

 

年美さん:「いや、たまたまではないんだろうなって。これは必然だと思っています。」

 

 

先生:「そうよ。この話をしてって言ったのは年美ちゃんだからよ。」

 

 

規子さん:「それが先生に伝わったんですね。」

 

 

先生:「それが伝わっているからよ。」

 

 

年美さん:「これは本当の話なんですよね。。。」

 

 

先生:「ついでに何をやっているか説明して。」

 

 

 

 

---------瞑想の仕方(トレーニング方法)------------

 

 

どのように段階を経てやったらいいか。

 

  1. まず部屋を真っ暗にしてロウソクを一本立ててその光を自分の胸の所に入れていく。
  2. その光を自分の心の中に持って、それを吸って吐いてを繰り返す。
  3. 吸った時に全身にちょっとずつ広がっていって全身にその光を飛ばしていく。
  4. そうしたら全身がゴールドになっていく。
  5. ゴールドになった自分の前に座る。すると自分がゴールドになっているのが見える。(客観的に自分を見る)
  6. 意識を外に持ってきてゴールドになっている自分の周りをぐるっとみる。
  7. ぐるっと回って自分がゴールドになっているのを確認したら、頭の天井の方に自分の意識を持っていく。
  8. そうすると下にゴールドになった自分が見える。
  9. 次に天井も抜けてずっと上宇宙まで行き光っているのが自分だと確認をする。
  10. そこに戻っていく。
 
これが一連のトレーニング by 年美さん
 
 
------------------
 
 
 
先生:「そうです。」
 
 
年美さん:「私はこれを10年前に1回だけ聞いているんです。それを真解の前日にこのノートを書いている事がすごい!!」
 
 
規子さん:「本当にすごいですびっくり」
 
 
年美さん:「自分を客観的にみることをやったらいいよと、先生が昔からずっと仰っていたいたんですよね。」
 
 
規子さん:「自分はずっと動かないんですよね?」
 
 
年美さん:「そうなんです。でも、自分は常にゴールドに光っていないとダメなんですよ。」
 
 
先生:「これが気が散ったらゴールドが消える。自分が稲光っているくらい、自分の手から飛び出しているくらい。単に金色のカチカチの仏像をイメージするのではなくて、太陽の炎のようにバーンと自分から出ているイメージ。それをずっとイメージする。自分がゴールであるという意識をし続けていないとすぐに消えるの。」
 
 
年美さん:「本当にそうです。できないです。」
 
 
先生:「なかなかゴールドにできない時がある。」
 
 
年美さん:「私はそれをずっと座ってやるんですが、先生は歩きながらでもやるんですよね?」
 
 
先生:「そう。やってるよ。」
 
 
規子さん:「一連のトレーニングはどのくらい時間がかかるんですか?」
 
 
先生:「一番時間がかかるのが全身がゴールドになる所なの。」
 
 
年美さん:「私は自分をみる⑥ところが難しいです。私は客観視がとても難しいんですよね。先生が以前横断歩道で待っている時に『向こうの横断歩道から自分を一回見てみて』って仰って、それを最近やっているんですが難しいんです。自分をイメージはできるんですが見えてはいないです。自分のバックとか周りは見えないんです。」
 
 
規子さん:「イメージと見えるは違うんですね?」
 
 
年美さん:「多分本当は見えないとダメなんだと思います。でも、私はイメージしかできないから、とりあえず自分が前に立っているイメージだけはするんですけど後ろがわからない。何が後ろに見えているかがわからないんですよね。」
 
 
先生:「その時は後ろのものがないんじゃないかな?」
 
 
年美さん:「振り返ったらいっぱいあるんです爆  笑」
 
 
先生:「振り返るとね。でも年美ちゃんが前を向いている時は後ろのものはないんじゃない?」
 
 
年美さん:「なるほど。。。」
 
 
今日は時間がいないのでこの辺でバイバイ
 
 
今日のお話は全くよくわかりませんでした。もし先生以外の方から聞いたら怪しいなぁ。。。チャンネル変えようと思って聞かないと思いますが、不思議と先生と年美さんから聞くからか怪しさはないですね。でも自分がゴールドになりたいかというとその前に和顔施やゴミ拾いなどやらなきゃいけない事がたくさんあるように感じて道のりが長いですね。。。
 
私の場合、同じことを聞くにしろ【誰から聞くか】がすごく大事なように思います。もしこれがセミナー講師だったらぜったに詰問しているだろうなぁと思います。
 
私も年美さんのように10年後に少しはわかるようになっているのだろうか。。。未来が楽しみです爆  笑