エイリアンはお金が大好きです。しかし、残念なことに片思い中。さらに辛いのが、お金持ちな人、親が裕福で裕福な家に生まれたラッキーな人をみると私もお金持ちの家に生まれたかったと恨んでいました。
お金が好きなのに増やし方や稼ぎ方がよくわからない。学歴もないし女性だと高給とりは難しい。起業すればいいかもしれないけどやりたいことがあるわけでも、人と比べて自分が特殊能力があるわけでもないので、どう起業していいのかもわからない。
そうなると、簡単に金運が上がるような本を読んだり、話を聞いたりして自分ができるところだけやるような人でした。
例えば、トイレ掃除とか部屋の模様替えとか色々やっていました。でも、イマイチ効果がなかったように思います。それは、先週のラジオでモビルスーツの話をしましたが、私を操縦していたのがセミナー本だったので、掃除や部屋の模様替えをしているときワクワクしていなかったように思います。それよりも疑心暗鬼の方が多かったと思います。
お金について書かれている先生のブログがあります。(先生のブログはこちら)
ブログを読んだ時に、なるほど!って腑に落ちました。今までは、お金との縁を作るためには、掃除をしたり言葉を気をつけたり、色々やらなきゃいけないと思っていましたが、
お金=自分
なるほど!私、自分のこと好きじゃないからそりゃお金が消えていくよね!
先生の仏教と出会ってから、自分の事をだんだん許せるようになったので、今までは散財していましたが貯金ができるようになりました。
先生が、仏教は自己肯定感を高める学問だとおっしゃっていました。私の場合は、自己肯定感を高めてから行動に移した方が結果が出るのが早い気がしました![]()
今までまず行動してから自己肯定感を高めようと逆をやっていたからしんどかったんですね。今までのモヤモヤがわかってスッキリです![]()