33歳 | “DYNAMITE” 髙橋 佑太 の【質実剛拳】日記

33歳

 
ご無沙汰してます、ダイナマイトです
 
表題にもあります通り、「 33歳 」 になりました。
 
もう10日も前のことになりますが師走の忙しさにヤラれて、なかなか書き出せませんでしたが、12月14日が誕生日でした。
 
誕生日祝いのメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます。
 
 
 
 
毎年思うけど、なんとなく子供の頃に考えていた “ 大人になったら  ” という大人としての在り方からは随分とかけ離れた人生を、オレは今、送っているな。 とは思うけど、別にそんなにネガティブな気持ちになることもなく今を大事に過ごしています。
 
よく、 「 もう三十代だし 」 みたいなフレーズを耳にするけど
 
そんな自分の可能性に天井を設ける言い方をするから、己自身の価値を自らで下げているのであって、何事も頑張ってりゃ善い方向に事は進むんじゃねぇかな、と思っていて
 
今の、この自分の人格というか性格になってからは基本的に何かを諦めるってことはしないように生きてきて、二者択一を迫られれば二頭を追えるほど自分が器用ではないと理解はしているからこそ必ず一頭は絶対に獲てやる!といった感じで生きてきたつもりです。
 

そんな性格だから、11年間、大先輩方に比べたらまだまだ未熟な部分はあったかもしれないけれど、キックボクシングに全てを賭けてやってこられたんだと思います。
 
けど、不器用な自分が、一番自信を持てていた右のローを蹴れない脚になったとき、数年ぶりのひっさびさに、あ、オレって、こんなに落ち込むんだ ・・・ てくらいに、落ち込みました
 
 
何もなかったオレが、少しは人に自慢できるくらいに、ちょっとは成し遂げたと言えるくらいになるまで、人生賭けてやってきた、積み上げてきたモノが一瞬で吹き飛んで無くなってしまったように感じてました。

 
 
どれくらいの期間、落ち込んでたかは、もう忘れましたが
 
15歳でタウンページを開いて極真カラテの道場に電話して見学に行った、あのときに己の力だけで道を切り拓いて出逢えた格闘技を
 
引退しよう、辞めようとは、思えませんでした。


 
 
 
 
 
 
 
先日の誕生日、写真家 の 川田歩さんから誕生日プレゼントとして写真をいただきました。

川田さん、ありがとうございます!
 
 
  「  オレは、まだ強くなれる 。 」
 
 
オーダーした訳でもないのに、常に自分自身を鼓舞するように言い聞かせてる言葉を、画像に落とし込んでくれていて
 
師走の忙しさや色々なことが連鎖するように傘なり、自分に自信が無くなりそうなときにこんなプレゼントくれるもんだから涙腺が緩みそうになったけど
 
 
全てを頑張るしかない、やるしかない
 
今は、そう思えています。
 
 
 
 
誕生日を過ぎた翌週も、仕事としては激務で週に3回程度しか練習には行けなかったけど、それでも気持ちだけは 120% で練習はできています。
 
33歳の誕生日を機に、常に強くいなくちゃいけないスイッチが、入った気がする、そんな感じかな
 
 


 
そんなクリスマス気分のカップルたちで賑わう連休ですが、
 
昨晩は溜まりに溜まった洗濯を2回に分けて回して部屋干しして
 
住まいから割とすぐ近くで撮影していたから多々感情移入していたドラマ、大恋愛の最終回を見直しながら一人涙していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
この歳になり、涙脆くなった感は、否めない 笑
 
 
 
そして久々に無駄に夜更かしをしたせいか、本日起きたのは昼過ぎでした 
 
急いで着替えて向かった先は、後楽園ホール
 
ボクシングトレーニングでお世話になっている RK蒲田 ボクシングファミリー さんの期待の新人 石川春樹 の全日本新人王決勝戦の応援に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
応援していた春樹は惜しくも敗戦でしたが
 
東日本新人王 
 
誰もが成れる訳ではない立派な肩書き、高みを目指す彼は悔しさでいっぱいかもしれないが、誇りを持って、胸を張って、また頑張って欲しい。
 
 
 
華やかさでは Krush には負けるけど、昭和な感じ、古くさい男気は嫌いじゃないので、ホールの熱量に活気をもらいました。
 
 
 
終わって帰宅して小一時間ゆっくりし、そのあとはいつもオレが一人だけ遅い時間に練習に行っても熱心にミットを持ってくれるトレーナーさんとボクサーたちと静かに、でも熱い話をしながらお酒を呑む忘年会をしてきました。
 
世の中にはいろんな人間がいて、各々やらなきゃいけない仕事があって
 
でも、時間をどうやって使うか?ということだけは平等で。
 
オレも頑張ろう!と気持ち良く、再確認させて貰えました、ありがとうございます。
 
 
 
久々に、しっかり過ぎるくらいにブログを書いている自分が今いる場所は、ネットカフェです 笑
 
 
 
 
 
 
とりあえず持ってきた、ここ1年くらい読んでなかった 闇金ウシジマくん と ヘア雑誌
 
 
まだあの頃は20代半ば、Krush 参戦から二試合目で後楽園ホールで当時世界チャンピオンだった上松選手にKO勝ちした夜も、オレは独りでネットカフェにいました。
 
 
当時のブログ ↓
 
 
この頃は、今よりしっかりとコンスタントにブログを書けていたな、と少し反省しています。
 
でも、言いたいのはそんなことではなく、20代前半だろうか 33歳だろうが、成長はしているけど、オレは根底的な部分では、変わってない!
 
と言い切れる自信がなかったから、23日の祝日前夜に独りネットカフェでブログを書けるか?

己を試してみました。
 
 
 
よっしゃ!書き切ってやった 笑
 
2018年12月24日、わたくし 髙橋佑太  33歳 
 
ネットカフェで、独りブログの更新作業。
 
 
 
 
 
 
これからも、いつまでも変わらず、心の火はガンガンに熱く在りたい
 
昔と変わらず、33歳の誕生日を過ぎて、クリスマスムードのカップルで賑わう夜に、独りネットカフェで過ごしたって。  泣

 

 

 

 
 
 
 
今も、外にいるときは肌身離さず持っている大切な名刺入れですが、リングネーム入りでいただいたモノで


まだまだ若い頃は、自分で自分のリングネームに “ ダイナマイト ” なんて付けるような、そんな大それたことが出来る性格ではありませんでした。
 
 
【 ダイナマイト 】という愛称、このリングネームは、 当時、仕事でお世話になっていた職場の社長であり、元 全日本キックのチャンピオン 金沢久幸 さん が名付けてくれた名前でした。



 
まさか、こんなに自分自身が長く気持ちを入れて付き合える名になるとは、当時は全く思ってませんでした
 
金沢さんには、とても感謝しています
本当に、 ありがとうございます!
 
 
 
余談を挟みながら脱線に脱線を繰り返した今回のブログで一番言いたかったのは
 
 
こんなオレに熱く生きる活力をくれる、僕と関わってくれる皆様へ
 
感謝の気持ちを
 
いつも、本当にありがとうございます。
 
 
必ずリングに戻りますから、そのご報告が出来るときが近いとは思いますので、今後とも応援していただけたら、とても嬉しいです。
 


いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



残り何年もこれにすべてを懸けてやれる訳ではない、プロとしての現役生活だと思うので、過ぎ行く日々の時間を大事に生活し、リングに戻り、勝利することを目標に、全力で邁進します。



“DYNAMITE” 高橋 佑太
 

 
 
 
 
 
【 いつも応援してくれる企業様のご紹介 】


豪快イタリアン食堂 六本木 DESERT 様 

六本木で牡蠣を食べるなら、ここで間違いなし!

ダイナマイトの紹介で、イカツイけど優しいオーナーシェフからサービスがあるかも♪


なかよしバル ボラチョ バンチョ 様

蒲田駅西口徒歩1分 Y'ZD ジムの向かいにある魚介バル

こちらでもダイナマイトの紹介と御伝えいただけたら、背の高くて優しい笑顔のイケメンシェフからサービスがあるかも♪



バリバリの強いタイ人と練習したい、本場の技を習いたい!
フィットネス程度に軽くキックボクシングをやってみたい♪くらいな気持ちでも、お待ちしてます☆

蒲田駅西口徒歩1分 【 Y'ZD GYM 】 

僕もトレーナーを勤める所属ジムであり、K-1のブアカーオにも勝っている本場のタイ人トレーナーのいる ( 日本語も喋れる ) キックボクシングです。


世話をしているジムの後輩 (笑)

“酔拳” 藤田 義文 が、僕の過去の試合動画を集めてハイライト動画を作ってくれました

ONE OK ROCK の 未完成交響曲も、今の自分の心に沁みる歌詞ですので、どうか1度お暇潰しでも良いので、ご覧下さい!

“DYNAMITE” 髙橋 佑太 ハイライト動画



【 ポゴナクラブジム 】

毎週金曜日 18:15 ~ キッズ・キックボクシングのクラスを担当しています。


格闘技を習うなら、ポゴナクラブジムへ 
 



【 沖縄のキックボクサー 邦博のブログ 】

 

そういえば最近あんまり連絡してないけど、オレも頑張るから、邦博にも頑張って欲しい!

 

オレ自身もリングに命を賭けてるつもりだけど、同じように熱い気持ちが伝わってる選手です ↓

 

オレのことを東京の兄貴と慕ってくれる、沖縄の弟 邦博のブログ