2024/08/11 | だいなまいと?るなのブログ

2024/08/11

2023年 8月 11日(日)


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日の満たされた気持ちを書いてみましょう

​ねこはひとをしあわせにする




今日のまんぞくした瞬間


満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

​NYAMY THE LITTLE KITTEN



子どものころ

大好きだったNYAMY


荻村商事さんの

ふとっちょニャーミィは

体重210g

手にやさしい重みを

感じますというのが売り


全種類は買ってもらえず

グレーのネンネン

やさしくてママのよう

という設定のかわいい子


大きいサイズの

黒ネコのミッチャム

きかん坊のお兄ちゃん

という設定の子


この2匹を持っていた


ミッチャムは

何度かの引っ越しの際に

誤って処分してしまったようで

ネンネンだけが残っていた


セキグチの

モンチッチシリーズも

好きだったのだけれど

このNYAMYは

特別だった





大人になってから

いろいろ探して

ぼちぼち

仲間たちを買い揃えてきた


とてもあまえんぼう

という設定の

ベージュのナーナは

当時 デッドストックの

きれいな子を

お迎えすることができて

満足していたこともあり

フルコンプは


もうあきらめていたが…


希少だけれどいまだに

やっぱり見かける


モンチッチとは

また違う癒しがあるのよね


せっかく

小さいサイズの3匹が

揃っているので

やっぱり

のんびりやのインテリ

という設定の

白ネコのニーヤも

同じサイズがほしい♡


希少価値がつきすぎて

手が出ない価格まで

跳ね上がっていたので

本当にあきらめていたところ…


見つけてしまった飛び出すハートキューン


トレードマークの

スタイバンダナもなくて

あちこちほころびていて

よくわからない毛糸で

補修されていたり

薄汚れていたりしたけれど

補修しなおして

シャンプーすれば

なんとかなる!


お迎え決定だラブ


さっそく補修して

シャンプーしたよーニコ


やった〜スター


そしてドールコレクションは

増えていくのであった笑