2011.10.26 Wednesday
昨夜息子が寝た後にランドセルの中の自由帳を出してみて見ると、なんだか怪獣らしき絵やら暗号のような文字が描かれていました。
ちなみに面白かったページには

 えれきどりる 
 はかいこーせん 
 えれきぼーる 
 はさみげろちん 
 どりる 

という単語が書かれていました。
「げろちん」ってなんだよ・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今朝、息子が夕べ見た夢の話や、私が見た夢の話をしていた時にやってきたかぁちゃんにどんな夢を見たのか息子が聞いたところ、

「見てない。」 

と答えたかぁちゃん。
それを聞いた息子は 

「夢はラクダに食べられるんだよ。」

と言ったので 

「バクだよ!!!!」

と私とかぁちゃんに激しく突っ込まれていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、私がテレビから流れる英語の懐メロに合わせて適当な英語っぽい歌詞で歌ったところ、その曲を聞いたことがあった息子がこれまた適当な英語っぽい歌詞で続きを歌った。

私は面白がってその続きをまた適当に歌い、更に息子も続いた。

傍から見るとものすごいバカ親子の絵なのですが、父ちゃん的には息子が赤ちんの時に、こいつと会話ができるようになる事すら想像できなかったので、このような高度なおふざけを一緒に出来る事に感動すら覚えたのだった。