トリミングのあとはトイレです♪ | シーズー犬、ダイナとミントの生活3

シーズー犬、ダイナとミントの生活3

16歳のシーズー(男の子)ダイナと10歳のシーズー(女の子)ミントの日常生活です

今日はダイミンさん、トリミングでした。メチャ

クチャ寒いのに・・・まぁ、予約したのは1週間

前だから、当日の気温はわかりませんもんね(;^_^A




DSC_0507.JPG


ミンちゃん、今日は逃げずにトリマーさんに

抱っこされて行きましたよ(^_^)v



DSC_0508.JPG


ダイナは珍しく、逃げたんですよ。それは

家に帰ってきても同じで、ずっとウロチョロ

してました。



DSC_0509.JPG


『ダイナ兄ちゃんは落ち着きがなくていけまちぇん!

もっと堂々としてないとねぇ~♪』


久しぶりにダイミンをトリミングに送り出しました

けど、あんなに普通にお出掛けするミントを見る

のは初めてでした。



DSC_0510.JPG


しかし・・・写真に撮れないほどに動き回る

ダイナ。おっかしいぃなぁ~と思っていると

トイレシートでウ〇チしました(*^.^*)

いやぁ~ダイナが家の中でウ〇チするのを

見るの2回目なので驚きです(ノ゚ο゚)ノ

1回目は、うちを建てばかりで、初めてケージ

の中にダイナを入れたら、途端にウ〇チを

プリプリと・・・

そしたら、それを見ていた嫁さんが怒る!怒る!


嫁さん、子供の頃からずっとわんこと暮らして

いたのに、トイレは庭って決めていたんだそう

です。しかし、新築の我が家には庭がない!

そりゃ家の中でするしかないのに、ダイナの

こと叱った嫁さん。それからダイナは家の中で

ウ〇チをしなくなりました。ただ一度、私が仕事

から帰ってくると、下痢便があったくらいです。


まぁ、これで、ダイナも家の中で大きいのが

できるのがわかったので、少し安心(?)し

ましたけど。



DSC_0511.JPG


『まったく、ダイナ兄ちゃんは世話がやけまちゅねぇ~』



DSC_0512.JPG


大きいのをして、やっと落ち着いたダイナです。



DSC_0514.JPG



『あぁ~スッキリしたよ~♪』